ニュース

元ヒスブルTama、“7年ごし地上波登場”に番組興奮「いや~本物!」 視聴者は懐かしさ交じりで「最初誰かわからなかった」「TV出演久しぶり」(1/2 ページ)

これは大感動。

advertisement

 TBSはバラエティー番組「モニタリング」を7月25日に放送。90年代後半に青春ソングで一躍人気となり、NHK「紅白歌合戦」出場も果たした歌手が出演し、視聴者を驚喜させています。

“スター登場”に沸く番組「いや~本物!」

 7年ぶりのテレビ歌唱を披露したのは、元「Hysteric Blue」のTamaさん。「カラオケにプロの生歌が聴ける新サービスがあったら?」という企画に今回出演しており、番組参加者たちが5000円支払って好きな歌手を選び、カラオケルームにて歌唱してもらえるという趣旨のもと、女性2人組のチョイスで歌声を披露することに。


活動休止発表後のTamaさん(画像はTamaオフィシャルブログから)

ライブ活動を復活したころのTamaさん。隣はロックユニット「milktub」のボーカルbambooさん(画像はYouTubeから)

 青春時代のスター登場に女性たちは「やば~い!」「いや~本物!」と大興奮。Tamaさんが大ヒットとなった「なぜ…」「春~spring~」を熱唱すると感動しきりで、最後は促されて一緒に歌うというサプライズも。Tamaさんの大ファンだという女性は「夢みたいだ、もう。いつでも天から神様はちゃんと見ててくれるんだね。ごほうびだよね」と喜びを伝えていました。

advertisement

SNSでも“懐かしい”と評判に

 久々となったTamaさんのテレビ歌唱はSNS上にて話題となり、「ヒスブル、懐かしい!」「テレビで元ヒスブルのTamaを見かける 最初誰かわからなかった」「Tamaちゃん歌声変わらないね」「TV出演なんて久しぶりなんじゃないか?」など、驚き交じりの反応が多数みられました。

「モニタリング」出演者たち、一番右がTamaさん

 ヒスブルは、1999年に「春~spring~」でブレイクし、続けてリリースされた「なぜ…」はオリコンチャートの最高位が2位となる大ヒットに。

 2大ヒット曲リリースの同年には、NHK「紅白歌合戦」に出場するなど勢いに乗っていましたが、2003年に活動休止。2004年に解散しました。Tamaさんは音楽を続け、2023年10月にライブ活動を再開。2024年には複数のバラエティー番組に出演しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  9. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね
  10. 「SPY×FAMILY」“アーニャ語”っぽい駅名が発見される→「ワロタ」 「シュール」と“8.1万いいね”