ニュース
誰でも“かっこいい図形”が描ける方法が目からウロコ! 分かりやすい解説が350万再生 「やってみよ!」「満足感半端ない」(1/3 ページ)
フリーハンドで描ける方法です。
advertisement
“誰でもかっこいい図形が描ける方法”を解説した動画が、YouTubeで355万回以上再生される反響を呼んでいます。
今すぐ描いてみたくなる図形
投稿したのは、黒板とチョークを使ったキャラクターアートなどの動画で人気の「matsutake-artist」(@matsutake-artist)さん。今回は、3次元では立体化できない「不可能図形」を黒板に描く方法をレクチャーします。
まずは、L字型の直線を黒板の四方に独立させて配置し、正方形のフレームを作ります。次に、それぞれの辺と平行に、4本の直線を間隔を開けて引きます。最後に、出来上がった8個の間隔のあいだを通すように、8本の直線を引いていくと……フリーハンドで描いたとは思えないきれいな図形が完成! 青と赤のチョークで色をつけると、直線が複雑に交わる様子がより分かりやすく浮かび上がってきます。
advertisement
視聴者からは、「満足感半端ない…!」「線めっちゃ真っすぐじゃね?すごい!」「フリーハンドでこのクオリティーなのがバケモン」「チャットGPTみたい」「やってみよ!」といった声が寄せられていました。
動画提供:matsutake-artist(@matsutake-artist)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.