ニュース

SNS用に彼氏とダンスを撮影しようと思ったら…… 絶句するまさかの展開に1000万いいね「泣いてしまった」【海外】(1/3 ページ)

すてき。

advertisement

 彼氏から「一緒にダンスして撮影しよう」と言われた彼女。始めようと思ったら……。思いがけない感動の展開がTikTokに投稿され、記事執筆時点で5168万再生を突破、1000万いいねを獲得しています。

彼氏に「一緒にダンスする姿を撮影しよう」と誘われた投稿者

 投稿者はYinrun Huang(@yinrun_hello)さん。英国の民放局ITVが制作するリアリティーショー「BIG Brother」に出演し、有名人となりました。

 この日、交際中の彼氏より「ダンスする動画を撮影しよう」と提案されたYinrun Huangさんは、2人の前にカメラをセット。並んで立ち、振り付けについて彼に一生懸命説明しますが……。

advertisement

ダンスをスタートしようと思ったら

 なぜか隣で緊張した面持ちの彼氏は、ダンスを始めずおもむろにYinrun Huangさんに向かって膝をつき、右手を差し出しました。驚いたYinrun Huangさんが、「何やってるの……?」と左手をつなぐと……。

中国語でのメッセージを一生懸命読み上げます

 彼氏はなんと、Yinrun Huangさんの母国語である中国語で「あなたに特別なメッセージを伝えます」「あなたの母国語で伝えたいです」「発音はまだうまくないので、そこはごめんなさい」と一生懸命に話し始めたのです。予想外の展開に、驚きの表情を見せるYinrun Huangさん。

 彼氏は続けて「あなたと出会えたことにとてもとても感謝しています」と愛情あふれる言葉を続けます。そう、これは彼のサプライズプロポーズだったのです! 彼はYinrun Huangさんに内緒で、このために中国語を一生懸命覚えたとのこと。

 途中、緊張のあまり頭が真っ白になってしまった彼氏はメッセージのメモを取り出し読み上げますが、緊張のあまり両手が震えてしまいます。感動の涙を流しながら、そんな彼の手を優しく包むYinrun Huangさん。彼氏は「あなたを離したくありません」「いつまでも愛し続けます」「あなたとともに、人生を歩んでいきたい」と続け、ポケットから指輪を取り出し「私と結婚してくれますか?」と最後まで中国語を貫きました。

 もちろん返事は「YES」。動画の最後は、2人があたたかいハグをする様子で締めくくられています。

advertisement

祝福と称賛の声がコメントに寄せられています

 コメント欄には、「彼女の母国語でプロポーズとか愛が溢れすぎてる カンペ持つ手も相当震えてて緊張してたんだろうな~お幸せに」「震える手を支えてあげるの素敵」「彼は彼女のことと、彼女の文化をとても尊敬しているんだね」「おめでとうございます! 今度はダンスも見たい!」「これまで見てきたなかで最も愛情あふれたプロポーズだ」「こんないいプロポーズがあっていいの?」「泣いてしまった」など、世界中から反響が寄せられています。

 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  3. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  6. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  7. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  8. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  9. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  10. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」