ニュース

母「私は着けないから」→譲ってくれた“祖母の宝石箱”を開けると…… 中に入っていた“宝物”に反響 「スゲ~」「素敵」(1/3 ページ)

ずっと見ていたい。

advertisement

 祖母の宝石箱から出てきたという大きな宝石が付いた指輪の写真がX(Twitter)で話題に。うっとりするような美しい指輪に注目が集まり、記事執筆現在までに140万回以上表示されています。

あざやかなブルーの指輪

 この指輪の写真を投稿したのは、「シーグラス×ビーズ刺繍」作家の海のサチ(@umi_no_sachi4)さん。母から譲られた祖母の宝石箱から、あざやかなブルーに目を奪われそうなサファイアの指輪が出てきたそうです。


祖母の宝石箱から出てきた巨大なサファイアの指輪(左)

 海のサチさんは美しい指輪に感動したそうで、「こんなリアルおもちゃの指輪みたいなサファイア最高すぎるありがとう」と祖母に感謝の言葉を贈っています。

advertisement

光を吸い込んでキラキラしている……

向こう側の爪が見える透明感

薬指に着けている海のサチさん

 この投稿には「とても良い青色」「海みたいな指輪!」「すごい鮮やか!」「ひゃー!! なんて大きくて綺麗な指輪と石!!」「わぁ素敵ー」と透明感のある美しい青に心奪われる声が寄せられました。

 なお、海のサチさんは贈与税を心配する声が届いたことから「贈与税に関してですが、特段裕福な家庭ではなかったそうなので指輪に100万円以上かけることはなさそうです。ご心配くださった方ありがとうございます!」とコメント。また、「家族の思い出と一緒に大切にしていきたいと思います」と伝えています。

画像提供:海のサチ(@umi_no_sachi4)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 青木菜花、22歳急逝した“俳優夫の遺品”が3歳娘の宝物に……小さな手でぎゅっと握る子に「なんだか愛着湧いちゃうな」
  2. 「すごい」「ヤバッ」 ATMでお金を下ろしたら…… “衝撃の結果”にSNS興奮 「たまにはじっくり見とかないとダメ」
  3. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  4. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  5. 「なんなんだよwww」 新紙幣期待してATMで引き出し→“信じられない結果”に思わず二度見 「逆にすごい」
  6. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  7. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  8. 普通に買い物してる!? 佐々木希、 “すっぴんノーガード状態”で地元スーパーに出没「違和感半端ない」「隠しきれない美人オーラ」
  9. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  10. “リビング約100畳の豪邸”前澤友作、屋内の“超巨大プール”もとんだ常識外れ……ゴージャス環境&全長18メートルに「異次元すぎ」「施設が高級ホテル」