ニュース

出先でペットカメラを確認したら…… 思わず声がもれる衝撃の光景に「かなり嬉しい出来事」「スッキリした顔しててかわいい」(1/3 ページ)

暑いからね。

advertisement

 ペットカメラで留守番中のワンコたちを見ていたら……。思わず声が出てしまうようなワンコの行動がYouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」に投稿され、「パパさんびっくりでしたね」「むしろ良い事ですね」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で9万回を超えています。

会社からこの映像を見た時、思わず声をあげてしまいました!

外出中は1時間おきにワンコたちの様子を確認

 ある日、飼い主さんは留守番中のワンコたちをペットカメラで見ていました。お家にいるのは、ロングコートチワワの「チョッピ」ちゃんと「ティーナ」ちゃん姉妹。2匹は以前も“なでなで待ち”する姿がかわいいと話題になりました(関連記事)。

 外出先からは大体1時間に1度はこうして2匹の様子を見ているという飼い主さん。今日は会社から見ていたのですが、今まで見たことのない行動にビックリしてしまうことになります。

advertisement
会社から見ています

 まずカメラに映ったのは妹のティーナちゃん。ティーナちゃんはお留守番中のルーティンが決まっていて、目が覚めたらまずお水を飲む→部屋の中をウロウロして二度寝、三度寝……を繰り返します。ふっかふかのベッドで「早く帰ってこないかな」という顔でうとうとしている様子がとってもかわいいです。

留守中のルーティンが決まってます
「早く帰ってこないかな」

15歳、元気のバロメーターは“ホリホリ”

 続いて姉のチョッピちゃん。チョッピちゃんは2009年4月20日生まれの15歳です。チョッピちゃんも留守番中は同じ動きを繰り返すことが多く、飛び上がるように起きて部屋をウロウロし、しばらくしたらベッドに戻るといった感じ……。ベッドをホリホリする姿は元気のバロメーターとして見ているそうです。

15歳のチョッピちゃん
ホリホリは元気な証拠

 いつもと同じように過ごしていたチョッピちゃんでしたが、途中からなんだか今日は違う雰囲気に……。ベッドから出ると、ソワソワとにおいを嗅ぎながら歩き出し、部屋の出口の方まで行ってウロウロしています。

ウロウロし始めました
これはきっと……!?

お家でオシッコができました!

 それからお水が置いてある場所に来たので、飼い主さんは「のどが渇いたのかな?」と見守っていた次の瞬間! オシッコの体勢をとり、気持ち良さそうに長い間ジーっとしています。もしかしたら、我慢していたのかも知れませんね!?

「水を飲むのかな?」と思ったら
オシッコでした!

 飼い主さんは思わず「お~~い!」と声を出してしまったそうですが、チョッピちゃんは今まで外でしかトイレができず、特に猛暑の日などは外出させるのが危険だと感じることもあったので、こうして家でできるようになったことをとてもよろこばしく思っているそうです。

advertisement

 動画には「猛暑の中、お散歩の危険を回避出来ますね良いことですね」「何をやっても頑張り屋のチョピたんは可愛いよ~」「パパさんがいい感じで見守ってるのは見習いたい」「スッキリした顔しててかわいい」「ちっち我慢するよりはいい」など、「良かった」という声が多く集まっています。

お家でできるようになって良かったね

 チョッピちゃんとティーナちゃんのキュートな日々は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」やX(Twitter/@choppi333)、Instagram(@choppi3)からのぞくことができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  3. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」