ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

朝、目を覚ましたら隣に“なでなで待ち”のワンコがいて…… 「いつでもどうぞ」な準備万端の表情にほっこりする

朝から幸せモード全開!

advertisement

 飼い主さんの起床時間に、なでられる準備万端で待機するワンコの動画がYouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」に投稿され、「可愛い天使達」「幸せそうなお顔」「癒されました」と話題です。動画の再生数は記事執筆時点で1万4000回を超えています。

目が覚めたら撫で撫で待ちの犬が準備万端で横に居ましたwwww
なで待ちワンコ か、かわいい

 ある朝、飼い主さんが目を覚ますと、ベッドの横にはロングコートチワワの姉「チョッピ」ちゃん、そしてお布団の上には……あお向けになり、かわいらしいおなかを堂々と披露する妹「ティーナ」ちゃんの姿がありました。

 ティーナちゃんは、「いつでもどうぞ」とばかりの期待に満ちた視線で飼い主さんを見つめ、なでられる準備万端です。舌をぺろんと出した、おちゃめな表情もかわいい……!

 何ともあいらしいポーズでなでなでを待つティーナちゃん。ご要望通り、飼い主さんがおなかや前足の付け根あたりをなでなですると、ティーナちゃんはうっとりした表情を浮かべます。特に前足の付け根がお気に入りだそうで、バンザイしてとっても気持ちよさそうです。ティーナちゃん、飼い主さんが起きるまで待っていたかいがあったね!

洋服着てるワンコ 朝起きたら、チョッピちゃんと……
なでなで待ちテロップ なでられる準備万端のティーナちゃんが
お腹なでる 「おはようパパさん」
前足付け根親指でなでる 「朝のなでなでよろしくワン」
舌さわる ぺろん

 たくさんなでなでしてもらったあと、ティーナちゃんはチョッピちゃんとともに朝ごはんに向かいます。ワンコたちと飼い主さんのほほえましい朝のルーティーンにほっこりする動画でした。

 ちなみに飼い主さんが寝ているときのティーナちゃんは、リビングや寝室をちょこちょこ移動するそうですが、起床時間になると必ず横にいてくれるのだそうです。毎朝こんなにあいらしい姿を見られるなんて、目の保養になりますね〜!

 動画には「なんて幸せな朝」「たまりませんね」「撫でて待ちなんて可愛すぎます」「甘え方が赤ちゃんみたい」「起きる頃にちゃんと側にいるって愛おしいですね」といった、ティーナちゃんのあざといアピールに対する反響や、「お姉ちゃんえらい」「しっかりパパさん待ち」など、隣で大人しくパパさんを待っていたチョッピちゃんへのコメントも集まっています。

前足ピーンと伸ばす 「あ〜そこそこ」
うっとりワンコアップ 「気持ちいいワン〜」

 ティーナちゃんとチョッピちゃんのキュートな日々は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」やTwitter(@choppi333)、Instagram(choppi3)からのぞくことができますよ。

目つぶってなでられるワンコ すごく幸せそう……!
あお向けワンコ逆さまアングル 「朝ごはんの時間ですか?」
こたつの中ワンコ こたつの中でチョッピちゃんもごはん待ちです
ある事実を知りショックで動けなくなってしまった犬 #shorts
オヤツが欲しくて待ちくたびれた犬が取った行動が世界いち可愛いと思った!【親ばか】
歯を磨くよ〜と言うと自分からお願いしますと台に上がるチワワ達

画像提供:YouTubeチャンネル「かわいいチワワのチョッピチャンネル」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る