ニュース

「犬はおうちで生活しているとこうなる」 柴犬にヘビの人形でイタズラを仕掛けたら……予想外の反応に「本物に遭遇したらどうなる!?」(1/2 ページ)

バレてた?

advertisement

 すっかり野生を忘れてしまったような柴犬の姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画は22万4000回以上再生され、「大物だわ~」「動じてない!! 可愛い!!」などのコメントが寄せられています。

ヘビが……!?

ヒーターで暖まる姿は冬の風物詩

 お部屋で寝転がっているのは柴犬の男の子「豆助座衛門」くん(9歳)です。豆助座衛門くんはヒーターが大好きで、冬になるとヒーター前を陣取って暖まる姿がすっかり風物詩となっているワンコ(関連記事)。今回はさすがにヒーター前の姿ではなく、お布団の上に横になっているときのこと。

実物そっくりのヘビでイタズラを……

 飼い主さんはちょっとしたイタズラを思いつき、ダイソーで「びっくりスネーク」という実物とそっくりなヘビの模型を購入しました。これで豆助左衛門くんを驚かせようと思っているようですが、はたして豆助左衛門くんの反応は……?

advertisement
おもちゃのヘビです
顔の前まできても……

 飼い主さんが本物のヘビがはうようにゆらゆらと動かしながらびっくりスネークを豆助左衛門くんに近付けていきます。おもちゃのヘビからは2つに割れた舌がチロチロ出ていて、まるで本物のよう……。顔のすぐそばまで近付けると豆助左衛門くんは?

 どんどん近付いているときから興味なさそうだったのですが、口元まで来てもあわてることも驚くこともなく、目を閉じてしまいました。そしてそのままヘビを枕にまったり……。

寝た!?
枕にしちゃった!

ノールックをつらぬく大物

 それから飼い主さんは別の角度から再チャレンジ。今度は足元から顔方面にヘビを動かすも、豆助左衛門くんはノールックの姿勢をつらぬくのでした。「偽物と認識しているのでは?」というコメントも寄せられていますが、安全なお家で幸せに暮らしていると犬は野生を忘れてしまうのかも知れませんね。いずれにせよ、飼い主さんのイタズラは失敗に終わりました。

別方向から
どんどん近付いても……?
仲良し!?

 動画には「本物に遭遇したらどうなるんでしょう」「少しくらいではビックリしないのかなぁ 次は偽ワニか、偽コモドドラゴンだとビックリするかもしれません」「きっと本物が出てきたら絶対立ち向かう勇気ある豆ちゃまだと思います」「うちの犬はよく戦って口の周り血が」など、さまざまなコメントが寄せられています。

 もうすぐ10歳のお誕生日を迎える豆助座衛門くんの、家族みんなとの楽しい毎日は各種SNSにて公開しています。

advertisement

豆柴 豆助座衛門でござる

Instagram:(@mamesukezaemon)

X(Twitter):(@mamesukezaemon)

TikTokアカウント:(@mamesukezaemon)

LINE VOOM:「14キロの豆柴 豆助座衛門でござる

LINEスタンプ:豆柴@豆助座衛門でござる

写真や動画をもっと見る

画像提供:豆助座衛門でござる(@mamesukezaemon)さん/ペットインフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  2. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  3. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  4. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  7. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  8. 大竹しのぶ、お別れ近づく“孫娘”と笑顔のペアルック 10年後の17歳でも「私達の事覚えていてくれるかなぁ」
  9. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  10. 患者から「相談しづらい」と言われた男性医師が決断→イメチェンした爽やかな姿に「うぇ!? 同じ人!?!?」「髪型変えると表情も変わる」