ニュース

「このレベルは見たことない」 阪神甲子園球場がゲリラ豪雨で試合中止 驚きの光景に「エグすぎでしょ」「野球どころじゃなかった」(1/3 ページ)

天気には勝てません。

advertisement

 プロ野球セ・リーグで、9月12日の阪神タイガース対横浜DeNAベイスターズの試合が雨天中止になりました。試合が行われる予定だった阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)では一時的に激しい雷雨となり、観戦予定だったファンがX(Twitter)で球場の様子を伝えています。


普段の阪神甲子園球場(出典:PIXTA

コンコースにも大量の雨水

 この日、球場は16時に予定通り開門されましたが、ゲリラ豪雨に見舞われて球場内外のコンディションが一気に悪化。17時30分、阪神タイガースの公式X(@TigersDreamlink)などで試合中止が発表されました。

 非常に激しい雷雨が突如発生したため、すでに球場の内外にいたファンがXに画像や動画を投稿し、周辺の状況を伝えています。投稿を見ると、球場外の道路が冠水し、コンコースにも大量の雨水が流れ込んで浸水した様子が確認できます。

advertisement

 Xでは「甲子園球場が浸水するレベルのゲリラ豪雨ってヤバいな」「エグすぎでしょ」「阪神園芸さんもあのレベルのゲリラ豪雨はどうしようもないな」「動画を見てビックリ」「このレベルの甲子園見たことない」「野球どころじゃなかった」と、変わり果てた球場の様子に驚く声が上がっています。

当記事では、X社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  8. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」