ニュース

プロのネイリストが、セリアのネイルグッズを“ド正直”レビュー アートの出来栄えに「買いに行きます!」「参考になる」(1/2 ページ)

プロも認めるクオリティー!

advertisement

 セリアのネイル用品をプロのネイリストが使ってレビューする動画が、YouTubeチャンネル「Mainee nail TV マイニーネイル」に投稿されました。動画は記事執筆時点で5万2000回以上再生され、600件以上の“高評価”を獲得しています。

この棒って何? セリアでフレンチにグラデ、爪裏までもやれるブラシあった。が、だれか教えてください。

 投稿者は、ネイルのHOWTO動画を発信しているネイルアーティストのMAINEE(マイニー)さん。今回は、セリアで購入したネイル用のシリコンブラシの使用感を正直にレビューしています。

セリアで購入したシリコンブラシ

試すのは4タイプのシリコンブラシ

 さっそく開封し、それぞれの用途を確認。購入したのは、ラウンド型、アングル型、スプーン型、ポイント型の4つ。それぞれ使い方が異なり、MAINEEさんがすでに持っているシリコンブラシとは形が違うものでした。

advertisement
それぞれの用途を確認
ラウンド型は伸ばしたり潰したりするのにぴったり

 まずは、粘土ジェルの成形に挑戦。ラウンド型は伸ばしたり潰したりするのにぴったりで、アングル型は整えたり形を作るのに最適。また、ポイント型はより細かい作業をするときに使えそうとのこと。

アングル型は整えたり形を作るのに最適
ドット棒よりいいかも!

 次に、ポイント型のパッケージに記載されていたドット、マーブル、ラインにチャレンジします。ドットは今までドット棒というアイテムで描いていたそうですが、硬いため爪の上で滑り失敗してしまうことも……。しかし、こちらのシリコンブラシは滑らずとても描きやすかったそうです。

 そして、マーブルですがマットネイルをしていたため参考にならず、ラインは圧をかけると線が割れてしまうため、ニュアンスアートとしてわざとそういう線を描く分にはいいかもしれないとのこと。

マーブルは参考にならず……
これはこれでアリ!

 続いてスプーン型でフレンチのライン取りに挑戦します。しかしとても難しく他の型も試しましたが、どれも合わず修正には筆が1番という結果に……。

フレンチのライン取りに挑戦
修正は筆がやりやすい

 最後はアングル型でグラデーションにチャレンジしますが、やり方が分からず失敗。ただ、マーブルのぼかしやラメのグラデーションにはいいかもしれないとのことでした。

advertisement

プロネイリスト、正直な感想は……

 手探りな部分もありましたが、4つのタイプを使ってみた結果……セリアのシリコンブラシはさまざまなことに使えて便利! とくにMAINEEさんがおすすめするのは、立体にも使えてドットなどもかけるポイント型なのだとか。

4タイプのブラシを試しました

 動画には「見た目がかわいいから持ってるだけでも気分上がる」「買いに行きまーす」「参考になります」といったコメントの他「ポイント型持っているんですが使いやすいです」「レジンにも使えて便利ですよ」「筆とかチップより掃除が楽」といった実際に使っている人からの声も寄せられています。

 MAINEEさんは、ネイル作品やネイルに関する情報をYouTubeチャンネル「Mainee nail TV マイニーネイル」Instagram(@mai_maineenai)にて公開中。簡単時短アートから難易度の高い手描きアートまでさまざまな技術を見ることができます。

セリアのジェリーで、ただ埋めるだけ。これが簡単なのに、可愛すぎるんです。【マイニーネイル】
これ、もう使ってみた!? セリアの水彩パレットを使ってみたよ。【マイニーネイル】
ねんどジェルって何!? こねこねして使ってみたけど、これは可愛いよ。【マイニーネイル】

画像提供:「Mainee nail TV マイニーネイル」さん

advertisement

ねとらぼおすすめ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  6. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」