ニュース

「スズメバチに刺されてラッキー!」 エレベーターでの“衝撃の出来事”→まさかのポジティブ発想でツッコミ 「めっちゃ爆笑」「人生ゲームのテンション」(1/3 ページ)

超、痛そう。

advertisement

 エレベーターの手すりを触ったら、まさかの当たりを引いてしまった人の投稿がXで人気となっています。

大変だぁー!

ハチに刺されて手が大変……!

 「エレベーターの手すりに手をかけたらオオスズメバチに刺された!ラッキー!」とX(Twitter)に投稿したのは千田龍弥さん(@sendakara)。手のひらには大きな腫れがあり、ものすごく痛そうなのですが、「ラッキー!」とくじ引きに当たったかのようなテンションで書き込んでいます。

当たり部分

 この25分ほど後、手はさらに大きく腫れてきてしまいました。この状況すらも「1日で太れる方法」と明るく投稿。点滴を受けていたり強烈な痛みを6時間ほど乗り越えたら一睡もできないほどの痒さに襲われると書いていたりするので、かなりしんどい状況だったのだと思われます。それでもこんなにポジティブでいられるって本当にすごいです!

advertisement

全然ラッキーじゃないよー!!

 リプライ欄にはこの明るさにつられて、つい笑ってしまった人が多数。「幸不幸問わず滅多に起こらない事=ラッキーのマインド好きすぎる笑」「人生ゲームのイベントみたいなテンション」「すみませんめっちゃ爆笑しちゃった。全然ラッキーじゃないよー!!笑」といった反応が寄せられています。

 なお、スズメバチは7月ごろから11月ごろが危険な季節です。刺された際に発疹、咳(せき)、嘔吐(おうと)などの症状が見られる場合は、速やかに医師の手当を受けるようにしましょう。

画像提供:千田龍弥(@sendakara)さん

高橋ホイコ

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  3. マクドナルド、兎田ぺこらとのコラボ匂わせ→斜め上の解釈で生まれた“架空のキャラ”に爆笑 「それにしか見えないw」
  4. 「ジオング」を“貴婦人風”に徹底アレンジした結果…… 2年がかりの“超大作3DCG”に反響 「立体化してほしい」
  5. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  6. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  7. 「普通に失礼だとか思わないんかな」 小浜線公認キャラの展示パネルを覆うように“貼り紙”で謝罪 観光協会「不快な思いをさせた」
  8. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  9. 心身不調の壇蜜、1年の“30%以上が入退院”な難事に本音吐露 次々襲うネガティブ変化に「難所は多種多様」「長生きって難しい」
  10. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」