ニュース

「公式がこわれたww」 大谷翔平の“異例の快挙”でドジャース錯乱? 正気を疑うアンケートに「ボーボボで見た」(1/2 ページ)

advertisement

 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手は現地時間の9月19日、敵地マーリンズ戦に「1番・指名打者」で出場し、史上初の「50本塁打&50盗塁」を達成。さらに「51-51」に記録を伸ばしただけでなく、1試合で3本塁打、6安打、10打点と自己最高を記録し、自身初となるプレーオフ進出も決めました。


50-50を達成した大谷翔平選手(画像はドジャース公式Xより)

 ドジャース公式X(Twitter)ではその偉業を動画や画像で次々と紹介しているのですが、その中のアンケートに注目が集まっています。

オール大谷翔平

 アンケートは「今日の最優秀プレイヤーは誰か」を聞く企画。同アンケートは度々行われており、いわばお約束ではありますが、今回の選択肢がいつもとは違っていました。1枠「大谷翔平」、2枠「大谷翔平」、3枠「大谷翔平」とすべての選択肢が大谷選手となっているのです。うーん、どの大谷選手にしようかなーっておい!

advertisement

選択肢が難しい公式アンケート(画像はドジャース公式Xより)

 どの大谷選手も魅力的ですが、最終的には5万票も集まり「大谷翔平」が67%と一番人気に。続いて「大谷翔平」が20%と2位、惜しくも「大谷翔平」が12%で3位という結果になりました。大谷選手、おめでとうございます!

「ボーボボで見たことある」の声

 この選択肢が全部大谷選手という状況にネットでは「ボーボボで見たことある!」といった声が多数寄せられています。『ボボボーボ・ボーボボ』(略称ボーボボ)は、澤井啓夫氏による不条理ギャグバトル漫画。劇中、キャラクター人気投票としてすべて主人公の「ボボボーボ・ボーボボ」がランクインし、ボーボボがボーボボに「くっ、ボーボボに負けた」と悔しがるシーンが描かれています。どうやらドジャースのアンケートを見てかなりの人がボーボボを思い出したようです。

 ほかにも「公式がこわれたww」「もう、ドジャースも大谷が凄すぎてギャグに走ってるw」「俺の選んだ大谷は2位だった」と反響が寄せられています。


『ボボボーボ・ボーボボ』の主人公(出典:Amazon.co.jpより)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 荒れ放題の庭を、3年間ひたすら草刈りし続けたら…… 感動のビフォーアフターに「劇的に変わってる」「素晴らしい」
  2. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  3. 大沢たかお、「キングダム」で20キロ増→近影に驚きの声「王綺将軍とのギャップ……」「随分体型が変化」
  4. そうはならんやろ “0円の画材”と“4万円の画材”、それぞれでジョーカーを描いてみた結果に驚き【海外】
  5. 人気格闘家、アイドルと2ショット写真披露するも……表情落差がすごいアイドルにファンから励まし「仕方ない。そこでは勝てない。試合で勝とう」
  6. 森口博子、飛行機内でまさかのアクシデント 「気圧でこんな事に」……ビショビショになってしまった姿を見せる
  7. 使用済みタオルはどこに置くのが正解? ホテル従業員に“神客”と喜ばれる「チェックアウト時の行動」はこれだ!
  8. 1歳双子赤ちゃん、カメラをじーっと見つめて……次の瞬間! じわじわ笑える急展開に「あ〜可愛い」「1日1回見てしまいます」
  9. 売上7億円超の人気漫画『小悪魔教師サイコ』作画家・合田蛍冬氏が出版社を提訴した訴訟が和解 同一原作の後発漫画が出版されトラブルに 出版社は謝罪
  10. 洗濯機から発生する“わかめ”を一発で撃退できる方法! 「早くやれば良かったと後悔」する掃除術が超簡単