ニュース

大谷翔平、満面の笑みでチームメイト祝福も…… “まさかの箇所”に注目 「苦手なことが見つかる」「少なめだったような」(1/3 ページ)

“まさかのビーチサンダル姿”にも注目集まる。

advertisement

 米大リーグ(MLB)、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手が日本時間9月21日、本拠地のドジャー・スタジアムでコロラド・ロッキーズ戦に出場しました。大谷選手がチームメイトと仲むつまじい姿を見せる中、まさかの箇所がファンの注目を集めています。

偉業を成し遂げ、ホームに戻ってきた大谷選手(画像出典:ロサンゼルス・ドジャース 公式Instagram

大谷翔平、満面の笑みでチームメイト祝福

 ドジャースの公式X(Twitter)は同日、試合中の大谷選手とテオスカー・ヘルナンデス選手を捉えた写真と動画を投稿。ヘルナンデス選手が今シーズン30号となる勝ち越しソロを放つと、大谷選手は笑顔で「ひまわりの種シャワー」を浴びせて祝福しました。

 投稿は90万件超の表示回数、約8000件の“いいね”を獲得。リプライ欄などでは「2人とも凄いし、2人とも可愛いw」「楽しそう! 良いムード!」とその仲の良さに微笑ましい気持ちになったという声が寄せられています。

advertisement

 また、大谷選手が放ったひまわりの種の勢いが少し弱いように見えるとして、「大谷苦手なことが見つかる」「ニッコニッコの大谷選手 ひまわりシャワー少なめだったような」といったツッコミも見られました。

大谷選手、“まさかのビーチサンダル姿”に驚きの声

 ファンの間ではMLBの公式Xが21日に投稿した、大谷選手がスタジアム到着時に見せた、ラフなビーチサンダル姿の写真も「現役レジェンドがペタペタ歩いてて草」などと注目を集めています。

 大谷選手は20日、MLB史上初のシーズン50本塁打、50盗塁(50-50)を達成し、その後51本塁打、51盗塁(51-51)に記録を伸ばしました。その後も大谷選手の大活躍は続いており、21日には52本塁打、52盗塁(52-52)を達成しています。

読まれている記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 紛らわしい!!! 新紙幣の“あるある”に24万いいねと共感の嵐 「全く同じことが起きてます」
  2. 友人に「100円でもいらない」と酷評されたビーズ作家、再会して言われたのは…… 批判を糧にした作品が「もはや芸術品」と490万再生
  3. “ゲームから飛び出してきた” 「FF7」ティファのコスプレに“9万いいね” 超絶クオリティーに「ティファじゃんって本気で思った」
  4. 台風の日、祖母宅に「食べるものがない」と聞いた孫が食料を届けに行くと……? まさかの光景に「ホント良い子や」「エエッ!?」
  5. デヴィ夫人、でき愛する孫の超名門校進学に「とても誇りに思う」「合格率は4.1%」 高校時代は“学生を導く模範生”
  6. 大谷翔平、“まさかのビーチサンダル姿”に驚きの声 「現役レジェンドが……」「普段通りの翔平ちゃん」
  7. 中秋の名月を撮影→偶然映り込んだ“ある惑星”に20万いいねの大反響 「うわぁぁぁ!ほんとだ!!」「写真で撮れるものなのか」
  8. 水温21度のつめたい滝つぼに飛び込むと、そこには……! “広がるまさかの光景”に「スゴイ!」「こんなに近くで見られるとは!」
  9. 「100億万株買うしかない」 東京メトロの“良すぎる株主優待”が話題に 「ちょっと笑っちゃった」
  10. 日本地図で「海外まで直行便でいける都道府県」をまとめたら…… “意外な結果”に「えぐ」「そんなに多くない」の声