ニュース

『ちいかわ』最新話、ハチワレとシーサーがお祭り会場にたどり着くと…… 待ち構えていた“まさかのキャラ”に仰天 「伏線だったんだ」(1/2 ページ)

無事なんだろうか……。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が9月26日に更新されました。シーサーとハチワレがお祭りに行く話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、ハチワレとシーサーがばったり出会ってお祭りに誘われる話でした。

ハチワレとシーサーが見たのはまさかの……

 26日に更新された最新話は、ハチワレとシーサーが盆踊り会場で“まさかのキャラ”と遭遇する話です。

 ひび割れた鳥居をくぐったハチワレとシーサー。境内では大きなたき火を囲んで、おかめ面を被ったちいかわ族たちが円を描くように踊っています。

 「福よこいこい福よこい」と歌いながら踊る、おかめ面を被ったちいかわ族にまざるハチワレとシーサー。拝殿らしき建物に大きなおかめの像が置かれているのですが……その前にはなんとくりまんじゅうの姿が! くりまんじゅうの頭の模様はいまだ虫刺されでハチワレとおそろいのままなのでした。

 Xでは、盆踊りでおかめ面のちいかわ族が唄う歌に対して「お正月が近くなるとよくCMで聞く」「川崎方面に刺さる歌では」「年末年始の日光山輪王寺に流れるやつ」と、その歌詞に聞き覚えがある声が。

advertisement

 また、「不穏展開キタコレ」「おかめ怪異?操られてる?」「こんなストレートに因習村なことある!?」と不穏さしか感じない人や、「あの髪型からこの流れは予測不可能」「伏線だったんだ」とくりまんじゅうの虫刺されがこの展開の伏線であったことに驚く人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  3. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  4. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  5. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  6. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  7. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  8. そんな場所からで大丈夫?→“信じられない写真”が撮れました 驚くべき超スゴ技に「嘘やろ……」「天才現る」
  9. 「まさにそれ」 外国人が日本に染まったら…… “居酒屋のチョイス”の変化にツッコミ殺到 「もう常連になってるやんw」
  10. お姉ちゃんが会いに行くと幸せそうにほほえむ柴犬、帰るときは…… 別犬のような表情の変化に「悲壮感が迫力」「胸が痛くなる」