ニュース

「狂気w」「不覚にも笑った」 AIで“鰹のたたき”を生成 → 言葉通りすぎる“まさかの光景”に爆笑(1/3 ページ)

一気に上級者向けの料理に。

advertisement

 生成AIを使って「鰹のたたき」のイメージ画像を出力した結果が、すごい迫力と躍動感です。登場人物みんな楽しそう……!

狂気を感じる世界観が誕生

 投稿したのは、ユニークなネタ系AI画像を公開しているX(Twitter)ユーザーのAI商事(@AIkoushiki)さん。「AIが考える『鰹のたたき』」として投稿された画像には、満面の笑みのシェフが鰹でお客さんを叩く姿が。はーい、お待ちどおさま……こちらが“鰹の叩き”になります!

ほとばしる水が“叩き”の勢いを感じさせます(画像提供:AI商事/@AIkoushikiさん)

 なぜか鰹で叩かれた人も爆笑で、周りのお客さんも手を叩いて笑い、まるでそういうイベントとして楽しんでいるかのようです。この世界観がコワい。

advertisement

「不覚にも笑ったw」などの声続々

 人間をしばいて完成する鰹のたたきには、「狂気w」「不覚にも笑ったw」「勢いが好き」「完全にコントみたいで笑った」など、衝撃の光景に思わず吹き出す人の声が寄せられ、記事執筆時点で7万件を超える“いいね”を集めています。

動画バージョン

 AI商事さんは以前にも「ボーナス」や「職場結婚」をテーマにAIで生成した画像を投稿して笑いを呼んでいます(関連記事12)。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  2. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  3. 「すごいアイデア」 ダイソーのソックスを“まさかのアイテム”にリメイク! 意外な活用方法が11万回表示の人気
  4. 30年通う美容師にまさかの失敗をされた女性がSOS→プロがお直しすると…… 仕上がりに「感動です」「大変身ですね」と反響
  5. 山本美月と麻生祐未が救急搬送、Huluドラマ撮影中に照明落下 頭部や頸部に外傷
  6. 「ホンマええ加減にせえよ」 そんな気持ちが伝わってきそうな“圧つよ”道路看板 「お察し致します」「引き返せ…引き返せ…」
  7. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  8. トラックがあおり運転し車線をふさいで停車…… SNSで拡散の動画、運転手の所属会社が謝罪
  9. こ、これは……! GU公式がコラボ匂わせ→バレバレすぎる告知が話題に 「マジで!?」「全種類回収しかない」
  10. 「ありえないくらいかっこいい抜き方された」 後ろから追い抜いていったクルマのドラテクに「豆腐屋の影が見える」「カッコいい」「これは声出る」