ニュース

「これは怖い」 黒い影が見えるカーテンをめくったら…… “まさかの正体”に放心 「悪いけど面白すぎる」「サイズが絶妙」(1/3 ページ)

幽霊の正体見たり枯れ尾花。

advertisement

 カーテンの向こうにうっすら見える、黒っぽい何か――。頭文字が“G”の虫らしき影に振り回された人の体験談が、X(Twitter)で話題です。

もしかして、黒くてカサカサするアレ……!?

殺虫剤も通用しない黒い影

 ある朝、窓際で黒い楕円(だえん)形の怪しい影を見つけた投稿者の「うみさん」(@0eee23)。状況から考えると、外から紛れ込んできた虫が、カーテンと窓の間に止まっているように思えます。

 「Gかもしれない」と恐怖したうみさんは、それから何時間もカーテンを開けられず難儀することに。カーテンの下から殺虫剤を吹いても影は微動だにしません。致し方なく、意を決してカーテンを開けたら……?

advertisement

正体は意外にもベビー用品

 影を作っていたものの正体は、なんとおむつのパッケージに付いていたシール。取り越し苦労で済んだものの、うみさんは「今日一日分の気力体力使った」と放心するのでした。

実物はなんてことないのに、カーテン越しでおぼろげになるとアレに見える不思議

 「これは怖い、絶妙な大きさ!」「お疲れ様でした……」と同情の声を呼んだこの投稿。「悪いけど面白すぎる。サムネイルで結果が見えているのに面白い」「犯人は誰だーw」と笑いを誘っています。

画像提供:うみさん(@0eee23

読まれている記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  5. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  6. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  7. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  10. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」