ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「天才っ!」 着られなくなった0歳児の服→“まさかのキーホルダー”に大変身させるアイデアに称賛 「絶対真似します!!」(1/3 ページ)

投稿は150万件近くの表示数、約1万8000件の“いいね”を獲得。

PC用表示 関連情報
advertisement

 子どもの不要になった服をアクリルキーホルダーにするというアイデアが、X(Twitter)で「天才!」「めっちゃ可愛い!」「絶対真似します!!」と話題を呼んでいます。投稿は150万件近くの表示数、約1万8000件の“いいね”を獲得。

新生児服のアクキー これが「新時代の断捨離」!?

着られなくなった0歳児の服→“まさかのキーホルダー”に大変身!?

 投稿者は、3月6日にお子さんを出産したharu 6m(@haru362400)さん。「新生児の時からの服が捨てられなくて、でも場所取るしなあってことでアクリルキーホルダーにした!」と、不要になった服をデザインしたアクリルキーホルダーの写真を投稿しました。

新生児服のアクキー

 このアクリルキーホルダーは「ACRY(アクリー)」という企業が提供するiPhone用アプリ「Key Feature」を利用したもの。このアプリを利用すれば、アクリルプレートを自由にデザインして、自分だけのオリジナルアクリルスタンドや、アクリルキーホルダー、フォトパネルなどを制作できます。

 haruさんによると、このアイデアは以前SNSかどこかで見かけたものとのこと。リプライ欄などでは「天才っ!!!」「うわ! めちゃくちゃイイアイデアですね!!」と賛辞が集まり、「何枚かとってあるやつ、やってみようかな〜」「真似させていただいても良いでしょうか」といった声も寄せられています。

画像提供:haru 6m(@haru362400)さん

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る