ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ウソだろ?」 ハードオフに3万円で売っていた“衝撃の商品”に思わず二度見 「ヤバいことになってる」(1/3 ページ)

ノーマルなら新品が売っているけれど、メタルだからね……。

advertisement

 あるハードオフで売られていたカセットテープが、飛び抜けたプレミア価格で話題です。一番高いもので、60分テープが1本3万800円……!?

メタルテープ 束に見えますが、全て1本あたりの値付け。生産終了のメタルポジションとはいえ、5桁いくのか……(画像提供:ういにゃんさん/YouTube

生産終了品のメタルテープが高値に

 話題のきっかけは、ハードオフAUDIODIGITAL館東大宮駅前店を訪ねたX(Twitter)ユーザーのういにゃん(@ui_nyanYouTube)さん。最低でも1本9900円の値が付いたテープの山を見て、「ヤバいことになってる」と驚くこととなりました。古いメディアとはいえ、現在も100円ショップなどで取り扱いのある品のはずですが……?

 実はういにゃんさんが見つけたのは、カセットテープのなかでも「ハイポジション」や「メタルポジション」といった上位の品。ノーマルとは違って生産終了しているため、当時品が高値で取引されているようです。

SNSでは「プレミア付きすぎ」の声

 上位品とはいえ、現役だったころは1000円もしなかったものが、今や数万円。Xでは「ウソだろ?」「プレミア付きすぎ」「こんな値段で売れるなら実家を探してみようかな」と話題に。もっとも、これらのテープは現行のカセットデッキでは録音できないですし、保存状態も不安ですから、「買い手がつかなさそう」といった声もみられます。

 ういにゃんさんは「アニソンDJ」として活動中。YouTubeでは懐かしアニメのメドレーや、「チキチキバンバン(パリピ孔明)」と「俺ら東京さ行ぐだ(吉幾三)」のマッシュアップなど、ユニークな動画が人気です。

メタルテープ ハードオフの店舗(出典:PIXTA
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る