パティシエ志望の小学生が作ったバースデーケーキがプロ顔負けで70万再生! センス光る配色&構成に「将来有望」「大人でもすごい」(1/3 ページ)
制作過程もすごい。
パティシエ志望の12歳が自分の誕生日に作ったという豪華な2段のバースデーケーキがすごいとYouTubeで話題になっています。小学生が作ったとは思えないハイクオリティーな完成度に注目が集まり、動画は記事執筆現在までに70万回以上再生されています。
このバースデーケーキの制作過程を公開したのは、YouTubeチャンネル「LunaLuna Kitchen パティシエを目指す小学生」(@lunalunakitchen)のLunaさんです。
パープル系のバースデーケーキを制作
Lunaさんは自分の12歳の誕生日に、好きだというパープルカラーでまとめたバースデーケーキを作成しました。まずはホイップにブルーベリーピューレを混ぜてパープルカラーに。スポンジにクリームといちごを挟んだら、手慣れた様子で滑らかにナッペ(クリームを塗る作業のこと)していきます。
次に上段の3色のブルーベリームースを制作。上に乗せるためのパープルのチョコレートには、転写シートで模様をつけます。他にも、ボンボンショコラの型を取ってケーキに飾るための空洞のチョコレートボールを作りました。
最後に、ケーキとムースを2段に重ね、チョコレートプレートを乗せたケーキにアイボリーとパープルのチョコレートボールなどをバランス良く配置。「Happy Birtheday」と書かれたトッパーを飾ったら完成です。
センス抜群のケーキへの反響
パープル系でまとめられたセンスの光る2段バースデーケーキに、「12歳でこの配置バランスにこのクオリティーは将来有望でしかない」「マジで12歳とか関係なく可愛すぎるケーキでびっくりした」と驚く声の他、「12歳でここまでの完成度出せる努力がすさまじい。ほんとすごい」「このクオリティーのケーキは大人でもすごい」という声も寄せられていました。
動画提供:YouTubeチャンネル「LunaLuna Kitchen パティシエを目指す小学生」さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.