ニュース

釣りに来たらドブで鳴く子猫に助けを求められ保護→1カ月後…… 別猫のような姿と光景に「感動して泣けてます」「なにこの天使」(1/2 ページ)

見つけてもらえたよかったなあ。

advertisement

 ドブで拾った子猫ちゃんの当時と今の姿をまとめた動画がYouTubeチャンネル「渥美拓馬/Takuma Atsumi」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は465万回を突破し、高評価は17万件を越えています。元気そうだ!

「ドブでひろった子猫の現在が衝撃。」

釣りに来ていた渥美さんが聞いたのは……

 投稿者は釣り具会社「Abyss」の代表取締役・渥美拓馬(@TakumaAtsumi)さん。YouTubeチャンネルでは釣りをメインとしたアウトドアに関するさまざまな動画を発信中です。話題になった動画は渥美さんが池の探索をしていたときに見つけた、小さな子猫ちゃんのこと。

advertisement

側溝に子猫ちゃんが!

 池を見ていたときに聞こえた妙な声の発信元を探してみると、側溝内で子猫ちゃんが必死で鳴いていたのです。驚いた渥美さんは戸惑いながらも声をかけてみます。辺りには親猫の姿はなくどうしたものかと少し離れてみると、子猫ちゃんは渥美さんのあとを付いてきました。

ビャー!

 足元から見上げて「ビャー!」と一生懸命鳴く子猫ちゃん。渥美さんは放っておくこともできず連れ帰ることにしました。しかし家族には猫アレルギーがあり、迎え入れることができません。そこですぐに渥美さんは里親を探し、猫を求めていた人に引き渡すことにしました。

先住猫さんとの相性は……

 里親のもとで病院の検査を受けた子猫ちゃんに異常はなく最初っから元気いっぱい! その家には先住猫さんがいるので、仲良くなれるか心配でしたがそれも取り越し苦労となりました。すくすく育った子猫ちゃんはあっという間に里親さんの家になじみ、先住猫さんたちとも仲良く暮らしているようです。良かった~!

幸せそうな子猫ちゃんの姿にほっこり

 コメント欄では「先住猫さんの見守る姿勢が素敵ですw」「拾われて、元気になって何よりです。これからも幸福に生きていって欲しいです」「めっちゃ元気な子来たなーって顔してる先住猫さん可愛い」「いい人に拾われて良かったです。ありがとう!!」といった声が寄せられています。

 幸せそうな子猫ちゃんの様子を見ると、渥美さんと出会えて本当に良かったとしみじみと思いますね。渥美さんはYouTubeチャンネル「渥美拓馬/Takuma Atsumi」で釣りに関するさまざまな動画を公開しています。また、X(Twitter)アカウント(@TakumaAtsumi)やInstagramアカウント(@takuma.atsumi)も運用中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  4. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  7. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  8. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  10. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」