ニュース

「結局これが1番美味い!」 一般男性の“最強メシ選手権”に共感の声殺到「分かる!」「どんな美食家の評価より納得できる」(1/3 ページ)

食べたときの光景も一緒に思い出すやつ。

advertisement

 極めて個人的なのに共感しかない「結局これが1番美味い!」最強メシが、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で32万回視聴を突破、6000件を超える“高評価”が寄せられています。

【最強飯】第1回 結局これが1番美味い!選手権【プレゼン】

 投稿したのはYouTubeチャンネル「バーキン君」さん。さまざまなメニューを食べて率直な感想を発信している方で、今回は本人が「結局これが1番美味い!」と感じる最強メシを紹介しています。


結局これが1番美味い!選手権 バーキン君さん

結局これがうまい

 最初に取り上げるのは、マクドナルドのフライドポテト。「モスバーガー派やバーガーキング派もいると思いますが、みんなのDNAに刻まれたフライドポテトの味はこれじゃないでしょうか?」と問いかけます。

advertisement

 2品目は、ヤマザキのみたらしだんご。コンビニでもスーパーでも手軽に購入できる味です。専門店の本格的なものとは味が違うそうですが、電子レンジでチンして食べたら近づくとのこと。価格がお手頃なのもうれしいところです。

 せんべい類の中でのお気に入りは、三幸製菓の雪の宿。サラダ味のせんべいに砂糖がかかっている甘じょっぱい味です。雪の宿は、おばあちゃんの家に行ったら絶対にあるイメージとのこと。公式キャラクターのホワミルちゃんもかわいいです。

 食事系で選ばれたのは、すき家の3種のチーズ牛丼。甘からい牛丼にチーズのコクと塩分がたまらないとのこと。ちなみに、すき家の2位は高菜明太マヨ牛丼だそうです。

 その他、フジパンのピザパン、ミヤタのヤングドーナツ、日本ルナのバニラヨーグルトなどを紹介。午後の紅茶よりも紅茶花伝のミルクティー、プッチンプリンよりも森永の焼きプリン、のりたまよりもすきやきふりかけなど、こだわりのセレクトは動画で確認できます。

 選考理由にたびたび登場するのが、お母さんやおばあちゃんとの思い出。子どもの頃の思い出がプラスされ、何倍もおいしく感じるのかもしれません。

advertisement

 コメント欄には「何回も『分かる!』ってなってめっちゃほっこりしたわ~」「バーキンくんさんの評価は、どんな美食家の評価より納得できるんですよね」「長年愛されてる商品はやっぱり間違いない」「まとめると結局、おばあちゃんが一番ってことよな」といった声が。「チョコレート菓子はぬーぼー」「永谷園のお茶漬けの素」「ヤマザキパンのナイススティック」など、みなさんのお薦めの品もたくさん寄せられていました。

 バーキン君さんはX(Twitter)(@motooikemen)でも情報を発信中。別の日のYouTube投稿では、カルディーや業務スーパーのお薦めの品、テリヤキバーガーの食べ比べなどを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
  2. 辻希美の高2長女、TikTokに「8時間頑張ったよ」 プロ並みのクッキー缶作りを初公開
  3. 相場4万円台が990円……!? なぜか洋服店で買えた「PCパーツ」が異常な破格で話題「ドッキリを疑うレベル」
  4. ホロライブ・音乃瀬奏、“耐久配信”中に号泣し視聴者も涙 「涙が止まらないよ」「もうどうにかなりそうだった」
  5. 「朝から眼福や……」 元鉄工所勤務の大食いタレントが“気になる”人続出 「くっそかわいいな」「お名前知りたいです!」
  6. ミスドの“箱詰め”はドーナツ何個から? 運営元に聞いた「ミスドの箱でしか満たされないものがある」
  7. 「生きて頑張りたい」 神田沙也加さんの元恋人・前山剛久、YouTubeやTikTokを開設し騒動謝罪&復帰希望→“厳しい意見”であふれる
  8. 「今すぐ広告を中止してほしい」 “ルッキズムに警鐘を鳴らす”駅広告が「逆効果」と物議 運営は取材に「回答しかねる」
  9. スシロー、ラーメンの“ピンクのチャーシュー”への懸念受け謝罪 「安心して食べられる」としつつも調理方法を変更
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に