ニュース

「いや~何これ……」 日本在住フランス人が“日本の酷暑”に染まったら……? 驚きの激変ぶりが70万再生(1/3 ページ)

分かりみが深い。

advertisement

 日本在住のフランス人が投稿した、日本に染まる前と後の“真夏のお出かけ準備”の様子がYouTubeで70万回以上再生されるなど注目を集めています。

ここまで変わる?

 動画を公開したのは、フランス南部出身の「Bebechan - 日本のフランス人」(@bebechan_france)さんです。

 日本に染まる前のBebechanさんは、半袖短パンという軽装で外出していました。「日焼け止め塗る?」と聞かれても「いや、いらないよ」「夏だし!」と“日焼けしたがり”な様子です。

advertisement

日本に染まる前のBebechanさん

 しかし、日本の暑さと湿気の洗礼を受けた後は“日焼け止め命”となり、顔や腕にしっかりと塗り込むように。


日焼け止め命となったBebechanさん

 さらに、UVカットの上着を着て、サングラスで目から入る紫外線もカット。キャップもかぶり、首にはひんやりと冷たいアイスリングを装備します。バッグの中にはドリンク入りのタンブラーと日焼け止め、汗ふきシート、ハンディーファンなど暑さ対策グッズがどっさり。黒い生地で裏張りされたUVカット効果がある折りたたみの日傘も持って、「よし、頑張ろう!」と気合いを入れていました。

 外に出たBebechanさんは日差しの強さに危険を感じてすぐさま日傘を差し、「いや~何これ……」とつぶやいていました。共感しかない……。

 なお、フランスは日本に比べて湿気が少なくカラッと晴れた日が多いため、同じような気温でも涼しく感じられるのだそうです。


日傘で日差しを防御するBebechanさん

「日本人の私ですらキツいですから……」

 動画には「ちょっとしんどすぎますからね 最近の日本の夏」「完璧な日本人スタイルだ」「頑張ろ! って言わないとお外でれないのわかる~」など共感の声が。他にも、「日差しの強さもありますが何より湿度が高いのが辛いですね」「ヨーロッパの人には日本の湿度キツいと思う。日本人の私ですらキツいですから……」という声も寄せられていました。

advertisement

 

動画提供:Bebechanさん(YouTubeX

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  10. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】