ニュース

彼女が生理になったとき、彼氏がとった行動は…… 試行錯誤しながら奮闘する姿にうらやむ声「すてきな彼氏」【海外】(1/2 ページ)

何かしたいと思う気持ちがうれしい。

advertisement

 生理になった彼女のためにバスケットいっぱいのプレゼントを用意する彼氏の様子を撮影した動画がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で590万再生、73万2000いいねを集めています。

彼氏は急いで買い物へ!

 動画が投稿されたのはTikTokアカウント「Wolfie」(@definitelynotwolfie1)。このアカウントには、Wolfie(ウルフィー)さんとSylvia(シルビア)さんの日々の様子が投稿されています。

 今回の動画は、シルビアさんが生理になったときの様子。生理でつらい思いをしているシルビアさんのために、ウルフィーさんは大急ぎでお買い物に出かけます。

advertisement
真剣な表情です

試行錯誤する姿にほっこり

 まずはシルビアさんが好きなアロマキャンドルを買うことに。しかし売り場を見て、その種類の多さにびっくりしてしまいます。その中から「この香りは好きそうだな」と言いながら1つをピックアップ。その後もブランケットや美容に良さそうなもの、お菓子、薬、タンポン、ハロウィーン仕様のマグカップ、ぬいぐるみなどを選んでいきます。

 どれが正解かわからないながらも、「ルームシューズがもっとほしいって言っていたな」「ハリー・ポッターが好きなはず」など、シルビアさんのことを思い出しながら試行錯誤する姿にほっこりさせられます。

 最後に、買ってきたものをバスケットになんとか押し込むウルフィーさん。すぐそこで眠っているシルビアさんを起こさないようにしつつ、バスケットをテーブルに置いて動画は終了しました。

 その後、シルビアさんのアカウント(@sylvia)では、バスケットを受け取った彼女の反応が投稿されました。ウルフィーさんの動画を見ているあいだ、「生理中にワインを!?」「そのアイテムで本当に大丈夫?」など心配になった人もいるかもしれません。しかしシルビアさんがプレゼントを丁寧にチェックしながら喜ぶ姿を見ると杞憂だとわかります。やはり身近な人が一番よくわかっているということですね。お互いを思いやる関係がとってもすてきなカップルでした。

バスケットいっぱいのプレゼント

たくさんのコメントが寄せられる

 コメント欄では「すてきな彼氏」「私もチョコや花をもらったときうれしかったな」「私はもらったことはないけど、生理中の女性がこうした扱いを受けるのを見るのはすごく好き」などの声が見られました。生理という女性特有のつらさに寄り添おうと頑張る彼氏の行動に心が温まる動画でした。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.