ニュース

「自分で自分の首絞めて嘆くな」 愛煙家の芸人、“喫煙所のマナー破り”に怒り心頭 「仰る通り!」「どんどん肩身が狭くなる」とネット共感(1/2 ページ)

「喫煙所減る要因にもなるのよ」

advertisement

 お笑いコンビ「バッドボーイズ」の大溝清人さんが10月10日にX(Twitter)を更新。喫煙者のマナー違反に苦言を呈しており、「本当にマナー悪いヤツいるよね!」「代弁してくれてありがとうございます」など反響が寄せられています。


清人さん(画像は大溝清人公式Instagramから)

喫煙所で見かけた光景

 愛煙家である清人さんは、「あのさ、、こういうことするから掃除してくれる人が嫌な思いして喫煙所減る要因にもなるのよ」と怒りをあらわにしながら、マナー違反が見られた喫煙所の光景を公開。

 灰皿の上にはタバコの空き箱やライターが捨て置かれており、「ライターや空き箱は違うって分かるよね? 自分で自分の首絞めて後から嘆くなよ貴重な喫煙所なのに。。」など同じ喫煙者の無作法に落胆しています。

advertisement

愛煙家の清人さん(画像は大溝清人公式Instagramから)

共感の声が続々

 清人さんの投稿にユーザーからは、「激しく同意します!」「こういう事すると、どんどん肩身が狭くなるってなんで気が付けないんだろうな」「ゴミ箱と灰皿の区別もつかないなら吸うなよ」「清掃作業員です。仰る通りです! 毎日同じ状態を見ています。ほんと悲しいです」など共感の声が続々。

 なお清人さんは同日、「こういうことこういうこと」と比較的キレイに使われている喫煙所の写真も投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた
  2. 「朝から眼福や……」 元鉄工所勤務の大食いタレントが“気になる”人続出 「くっそかわいいな」「お名前知りたいです!」
  3. “4000万円超” 田中律子、プレミア高級車を公開 「夢とロマンスが詰まってる」
  4. 辻希美の高2長女、TikTokに「8時間頑張ったよ」 プロ並みのクッキー缶作りを初公開
  5. 相場4万円台が990円……!? なぜか洋服店で買えた「PCパーツ」が異常な破格で話題「ドッキリを疑うレベル」
  6. ホロライブ・音乃瀬奏、“耐久配信”中に号泣し視聴者も涙 「涙が止まらないよ」「もうどうにかなりそうだった」
  7. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  8. 足の踏み場もないほど散らかった亡き母の部屋…… 息子の依頼で掃除の達人が見事片付けた結果に「驚いた」「素晴らしい仕事」
  9. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  10. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」