ニュース

「ブレーカー落として避難した」 レンチンで“致命的なミス”を犯した結果…… 恐ろしい一部始終に「火事にならんで何より」(1/3 ページ)

ヒェー……。

advertisement

 電子レンジで“致命的なミス”を犯した結果が、血の気が引くレベルで恐ろしいことになっています。レンチンするときは気を付けよう……。

パスタゆでケースが大変なことに

 レンチンのミスについて投稿したのは、X(Twitter)ユーザーの某トラヴァスさん。ある日、家中が突然煙に包まれ、ブレーカーを落として一次避難する事態になったことから話が始まります。

電子レンジのミスで家が煙だらけに!

 幸い火事になることもなく煙が収まり、煙の発生源を探す某トラヴァスさん。すると、電子レンジ内で完全に炭化したパスタと、変形したパスタゆでケースを発見。これが原因だったと特定しました。

advertisement
炭化したパスタと変形したパスタゆでケース

 しかし、いったいなぜこんなことになってしまったのでしょうか。電子レンジの故障か、もしくはパスタゆでケースの使い方を間違えたのか――さまざまな観点から検証を重ねた結果、ついに原因が判明。この惨事を引き起こしたのは、「水の入れ忘れ」によるでした。Oh……。

 某トラヴァスさんは今回の件を、「単純ながらも致命的なミス」と評価。確かに、油断しているとやってしまいそうなミスで、火災につながりかねない状態になったと考えると、なかなか恐ろしい話です。

まるでイカスミパスタ

 この投稿にリプライ欄などでは、「自分以外にもやらかす人いて安心しました」「仲間がいた。やらかして火災報知器鳴らした今年の3月」「よかった…これやるの私だけじゃなくって」「水入れ忘れ仲間」と、同じく水なしでレンチンして炭化したパスタの写真が多数寄せられていました。

画像提供:某トラヴァスさん(@HondaFN2K20Z)

advertisement

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  3. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  4. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  5. 足の踏み場もないほど散らかった亡き母の部屋…… 息子の依頼で掃除の達人が見事片付けた結果に「驚いた」「素晴らしい仕事」
  6. “4000万円超” 田中律子、プレミア高級車を公開 「夢とロマンスが詰まってる」
  7. 「朝から眼福や……」 元鉄工所勤務の大食いタレントが“気になる”人続出 「くっそかわいいな」「お名前知りたいです!」
  8. マクドナルド、ポテト250円祭を“まさかの方法”でアピール “懐かしすぎるアイテム”に「若い人に伝わる?」
  9. 「隠れ家としては最適」 Amazonで“家”を買ったら……? “驚きの構造”が900万回再生の人気【米】
  10. 「食中毒出すつもりか」 人気ラーメン店の代表が“スシローコラボ”に激怒 “チャーシュー生焼け疑惑”で苦言 運営元に話を聞いた