ニュース

ちいかわ最新話、教団に囲まれるくりまんじゅうたち その信仰の偏執っぷりがちょっとこわい(1/2 ページ)

ヒェー……。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が10月11日に更新されました。シーサーとハチワレがお祭りに行く話の続きです。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

画像はちいかわ公式サイトより引用

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はX(旧Twitter)で連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。前回は、くりまんじゅうが縄から脱出したす話でした。

 11日に更新された最新話は、くりまんじゅうたちが信者に囲まれる話です。

 「心なしか…シュッとしましたねッ!!」むくみのとれたくりまんじゅうをみて、シーサーが思わず口にします。しかし、急いではいるもののくりまんじゅうの足は痺れたままで、その足取りはすご~~~~~く遅い。

 残念ながら、くりまんじゅうたちはおかめ面の信者たちに囲まれてしまいます。「神様がいなくなったら…福がこなくなっちゃう」と主張する信者たち。シーサーは「神様じゃないんですッ」と叫んで伝えようとしますが、信者たちは「そんなワケナイナイ」と聞く耳を持ちません。

 「ちゃんと見て下さーい、蚊にさされでーす」と更に言葉を重ねるシーサー。しかし、信者たちは「ナイナイナイ」と否定し続けるのでした。

advertisement

 Xでは、「真ん中分けを直せば」「そろそろ腫れもおさまりそう」「蚊に刺されが治るしか方法がないってこと」と、虫刺されが治る展開を期待する声が寄せられています。

 また、「神様がいないと福が来ないは日本の神仏感がある信仰習俗で興奮」「神様を縄で固定しても福がほしいの」「かたくなに信じる彼らにとっての福とはなにか」と、思想に興味を持つ人もいました。

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  2. 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
  3. 飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
  4. 二度見されるほど爆毛だった赤ちゃん、3歳の今は…… 成長の軌跡が70万再生「ぶふぉっ!!と吹きました」「なんて可愛い」
  5. 「笑いが止まらない」 深夜のバイクで職務質問 → バッグから出てきたものは…… 警官も笑った“とんでもない光景”が1000万表示 「キマってますねぇ」
  6. 人気VTuber、とんでもない“運と奇跡”でゲーム大会優勝→困惑&爆笑の声が殺到 「バグってる」「ミスターサタンみたいで草」
  7. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  8. 「え、公式の宣材写真ですか!?」 口紅をプロが本気で撮影すると…… “信じられない結果”が100万再生 「声が出ちゃいました」
  9. ガリガリでノミだらけの野良猫を保護したら…… 2日後の驚くべき変化に「ひたすら泣ける」と23万超再生
  10. 捨てられないハギレ→驚きの大変身! “ちょっとそこまで”にぴったりなアイテムが90万再生 「早速作りました」