ニュース

妻から「オナラが臭い」といわれた夫が“仕返し弁当”を作ったら…… むしろ喜ばれそうな仕上がりに「めっちゃ食べたい」「ビジュアルが天才的」の声(1/3 ページ)

このお弁当作りを愛と言わずになんと言う

advertisement

 夫婦ゲンカした次の日に、夫が妻への仕返し弁当を作る様子がYouTubeに投稿されました。「私を怒らせるとどうなるか……思い知らせてやるぅう」と妻への愛を込めて弁当を作る様子は、記事執筆時点で8万1000回以上再生されており、1300件以上の高評価を集めています。

夫婦喧嘩した次の日の弁当【麻薬卵弁当】

大好評の“仕返し弁当”

 動画を投稿したのは、チャンネルテーマに「妻と娘にモテたい」と掲げているYouTubeチャンネル「筒井チャンネル」の筒井さん。普段は妻と娘が笑顔になる料理や、家族の思い出を投稿していますが、今回はチャンネルの中でも大好評の“夫婦ゲンカ翌日の仕返し弁当”を作っていきます。

 今回のケンカの原因は、筒井さんのオナラのニオイ! そこで、今回の“仕返し弁当”は、妻にも同じニオイになってもらうために麻薬卵弁当を作ることにしました。

advertisement

思い知らせてくれるのは「愛」ですね!

ゆで卵を使った「麻薬卵弁当」

 まずは、卵をゆでていきます。ゆで卵を冷やしている間に、漬けタレ用にネギを1本とニラを細かく切り、その上にスペイン産のニンニクを3片すりおろしていきます。大量のニンニクを投入後は、調味料で味を調えていきます。


筒井さんは刺激が強い食材が好み

あれ、もしかして……?

 今回のお弁当は白米の上に卵をのせていくので、タレの味付けは濃いめに調整。鷹の爪といりごまで、彩りと刺激を足したらタレの完成! ゆで卵を投入してキッチンペーパーをかぶせて全体にタレが染み渡るようにしてから一晩寝かせていきます。娘さんたち用には、刺激のない2倍濃縮めんつゆで煮卵を作り、家族みんなでおいしくいただける弁当の準備は万端です。


タレだけでもう美味しそう

全体に染み渡るようにするひと手間に愛を感じる

一晩漬けこんだゆで卵は「筒井ちゃんの心くらい白黒はっきしりしてる」

 翌朝、一晩ぶりの再会を果たした筒井さんとゆで卵ですが……キッチンペーパーを被せていた部分にタレがあまり染み込んでおらず、少し悔しそう。盛り付け直前まで漬けこみます。


筒井ちゃんは白黒はっきりタイプ

弁当に詰めていくよ

ご飯が進むこと間違いなし

 いよいよ盛り付け。うま味たっぷりなタレをご飯にかけ、半分に切った卵をどーんと飾り付けし、“仕返し弁当”が完成しました。筒井さんは2つ作ったお弁当のうち、片方を食べて味を確認。一口目から「タレ美味いっ!」「このタレは米との相性が神過ぎる」と箸がとまらず、あっという間に完食。一晩漬け込んだゆで卵にも、味がしっかり染み込んでいて、「全然仕返しにならない……」となぜか手間暇かけたおいしい弁当を作り上げてしまいました。なお、この日はお弁当で卵をたくさん食べたので、他の食事では栄養バランスに気を付けたそうです。


表情でわかる美味しさ

 愛の詰まった“仕返し弁当”に「めっちゃ食べたい」「ビジュアルが天才的」「仕返し弁当シリーズ、本当に大好き」「ウチの娘(9歳)が、ママー筒井がケンカしたよー早く動画見よーって教えてくれました(笑)」などのコメントが寄せられています。

advertisement

筒井さんの料理シリーズや仲良し家族の日常をもっと見る

 筒井さんはYouTubeチャンネルの他、Instagram(@tsutsuuuuuui)とX(Twitter/@tsutsuuuuuui)でも家族の仲むつまじい姿や料理動画などを発信しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「太ももの筋肉が段違い」 “すさまじい完成度”の春麗のコスプレに「ご本人ですか?」と21万いいねの反響
  2. 東京駅で“あるはずのない落とし物”が見つかり話題に 深まる謎に「未使用なのか」「すげぇ」「意味が分からない」
  3. 「数やば」 ハードオフで目撃した“まさかの光景”が124万表示 「初めてみた」「いってみたい」
  4. 「納得がいくセーラームーンになりたい」 26年間コスプレを続けた結果→劇的に進化したセーラームーンが誕生!
  5. 猫用ハウスにワンコがすっぽり、見過ごせなかったニャンコは…… 電車で見ちゃダメな“反撃”に「会話が聞こえてきそう」「笑ったww」
  6. “詐欺メイクの神”が新作プチプラコスメでフルメイクしたら…… 別人級の仕上がりに「めっちゃ美人」「すごく参考になる」
  7. 「甘くみてました」 ただの“毛糸”だと思ったら→1カ月半後……高級植物がもりもり成長! 土無しで育つ栽培ファイバーが便利そう
  8. 「これは素敵」 北海道の農業高校生が帰省したら…… リュックから飛び出た“まさかのもの”に「ほっこりする」「たくましい」
  9. 「ブレーカー落として避難した」 レンチンで“致命的なミス”を犯した結果…… 恐ろしい一部始終に「火事にならんで何より」
  10. 液体容器、中身が入ったまま捨てると…… 現役清掃員が教える“恐ろしい現実”がゾッとする 「コレはひどい」