ニュース

目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」(1/3 ページ)

カラークリップを使うとかわいさもマシマシ。

advertisement

 目からウロコのクリップ活用法を紹介する動画がInstagramに投稿されました。「便利そう!」と反響を呼び、記事執筆時点で1050万回以上表示されています。

クリップで作った小さなハンガーの用途は……?

 投稿者は、快適な暮らしのためのさまざまなライフハックを発信している「まる」(@maru_room_100)さん。以前、汚れた窓を園芸用のあるアイテムを使ってきれいに掃除する動画や、スターバックスコーヒーの紙袋を便利グッズにリメイクする動画が話題になりました。

 今回、まるさんは海外で反響を呼んでいたクリップの活用法を紹介。カラフルなゼムクリップを使うと実用性にかわいさも加わっておすすめだそうです。

advertisement

 まずはクリップをハンガーに変える活用法。クリップの内側の端を爪切りなどで1センチカットして、カーブの部分を少し開きます。そして、両端をペンチでくるっと丸めて片方を引っ掛けるようにするとハンガーの形になります。


内側の端を1センチカット

両端をペンチで丸める

小さいハンガーに!

 この小さなハンガーは開閉できるので、アクセサリーを通してぶら下げると、“見せる収納”に最適です。


アクセサリーをこうやって通し……

かわいくディスプレイ!

クリップが一瞬でハート形に

 次にハート型のクリップを作る方法。クリップの内側と外側が互いに直角になるよう曲げると、紙などを挟んだときに見えている部分がハート形になります。


内側と外側が直角になるように曲げ……

紙に付けるとハート形に!

 カラークリップだとひときわかわいく、並べて付けるとちょっとした飾りにもなります。これいいなー!

 まるさんはこの他にクリップ活用法を3つ紹介。詳しくは動画で確認できます。

advertisement

「めちゃめちゃ可愛いですね!」「これは便利すぎ」

 まさに目からウロコな活用法に、「ハンガーみたいにするのめちゃめちゃ可愛いですね!」「クリップの形とかを変えるだけでこんなに便利になるとは……!」「え、天才の方ですか?」「これは便利すぎ」などの反応が寄せられています。

 なお、ハート形のクリップについては、「学生時代に流行っていた」「制服の胸ポケットに付けていた」というコメントもいくつか寄せられました。

 まるさんはこの他にも、さまざまなライフハックをInstagram(@maru_room_100)で公開中です。

動画提供:まる(@maru_room_100)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 女子高生が母に黙ってピアスを開けたら…… 予想外すぎる“お叱り”が416万表示 「かぁちゃんかっけぇー」「美意識高い…!」
  2. 「荒ぶってんなぁww」 マクドナルドが“ブレブレ”商品を投稿→少ない情報から期待する人続出「待ってたよ」
  3. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  4. 竹内涼真、尖りまくった最新ビジュアル 別人のような姿にファン仰天「めちゃくちゃ痩せましたね」「怖いくらい」
  5. 60年以上前の汚れたウェディングドレスを修復すると…… 取り戻した純白に「受け継ぐ価値のあるドレス」「芸術作品です」
  6. 「アイドル復帰に猛反対」→“300基以上の葬式の花”で抗議し人気アイドルがグループ脱退 「もはや集団いじめ」「やりすぎでは」と物議【韓国】
  7. 10年以上縮毛矯正かけていた“クセ毛の男性”が激変!→驚きの姿に「カット前は隠れてた」「若く見える!」【海外】
  8. 激太りの人気芸人、人生MAXから“10キロ減”の急激ダイエットで「めちゃめちゃ変わってるやん!」 1カ月の“逆張りすぎる手法”が「逆に心配」
  9. めざましテレビが「まいたけダンス」紹介→元ネタのVTuberに触れずさまざまな意見 「何も紹介が無いのは違う」「フリー素材扱いしたかったのかな?」
  10. 飼い主に猫たち「ついてきて!」→従ってみると…… 思いがけない結末に「超超超可愛い〜〜〜!」「神回」