ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

女子高生が母に黙ってピアスを開けたら…… 予想外すぎる“お叱り”が416万表示 「かぁちゃんかっけぇー」「美意識高い…!」(1/3 ページ)

これもまた、母の愛。

advertisement

 母親に黙ってピアスの穴を開けたら、思っていたのとは違う叱り方をされたという驚きのエピソードがX(旧Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で416万回以上表示され、7万6000件を超える“いいね”が集まりました。そ、そっちかー!

高校生 ピアス穴 事後報告 母 叱り方 理由 意外 穴の位置 怒られたまさかの理由にびっくり(出典:PIXTA

母に黙ってピアスの穴をあけたら……

 投稿者は、Xユーザーで画家の和華(waka/@waka_tn)さんです。

 和華さんは高校生のころ、親に黙ってこっそりピアス穴を開けました。それを後から報告したところ、母親から思いがけない叱られ方をしたといいます。

「なんで相談せずに開けたの!? 今時はもっと穴が下の方がいいんだよ!」

 なんと母親が声を上げて怒った理由は「和華さんがピアスの穴を開けたこと」ではなく、「穴の位置が今どきではないこと」だったのでした。

 母親のがっかりする様子を見た和華さんは、その後言われた通り下の位置に穴を開け直し、満足しているそうです。娘の身体を心配するだけでなく、おしゃれに見えるかどうかを気にしてくれるのも、親心のひとつかもしれませんね。

投稿へ「思ってたんと違う叱り方をされた」共感続々

 投稿には「頭ごなしに否定するのかと思ったら、お母さま優しいですね〜」「こんなかぁちゃんかっけぇーぞ!」「お母様美意識高い…!」と母の返しに感心する声が寄せられました。

 また「自分は様子見で片耳だけ開けたら、翌日に『早くもう片耳も開けちゃいなさい! ピアス買っても片耳分もったい無いでしょ!!』とお叱りを受けました」「自分で開けたら感染症とか怖いから、もう片方は病院で開けなさい! って耳鼻科に連れてかれました」など、“思ってたんと違う返し”をされた人からの共感の声も届いています。

和華さんの活躍を見る

 成長した和華さんは、2007年から画家としての活動を開始。油彩を中心に、水彩、アクリル、色鉛筆を使って作品を生み出しています。

 11月14日からは「Art Gallery Cafe 茶々華」(千葉県市川市)で11回目となる個展を開催予定です。

協力:和華(@waka_tn)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る