ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

10年以上縮毛矯正かけていた“クセ毛の男性”が激変!→驚きの姿に「カット前は隠れてた」「若く見える!」【海外】(1/3 ページ)

オシャレ!

advertisement

 クセ毛の男性が自分の髪質を生かした髪にカットする動画がYouTubeに投稿され、絶賛されています。長い間縮毛矯正をかけていたという男性ですが、自身の髪質を生かす新しい髪型に挑戦したら……?

3年半髪を伸ばしたクセ毛の男性

 この動画を投稿したのは、男性のヘアカット動画を多数投稿しているYouTubeチャンネル「Regal Gentleman」(@RegalGentleman)。今回スウェーデンから来たというトーマスさんが新しい髪型に挑戦しました。金色のカーリーヘアを持つトーマスさんの髪は、3年半伸ばして後ろは首を覆うほどの長さになっています。

Regal Gentleman
3年半髪を伸ばしていた男性

 今回のヘアカットでは、初めて前髪を作ってみたいとのこと。いろいろな写真を見ながら髪型を決め、早速カットに入ります。まず表面の髪を小さなお団子にして上でまとめます。そして残りの髪はとても短くカットしていき、すっきりとさせつつ、自分でセットがしやすいようにしました。

Regal Gentleman
表面の髪はお団子にして中をカット

短く、より顔立ちが引き立つカット

 続いてお団子にしていた髪を下ろし、先ほどよりは少し長くなるようにカットしました。ヘアスタイリストは、トーマスさんの額が少し後退していることを考慮して、顔の形や眉の位置を生かした形でベストな長さを提案。前髪にはレイヤーを入れてボリュームや動きを出し、ちょうど眉にかからない長さに整えます。

 カットが終わったら、カーリーヘアをよりキレイに生かすため、ディフューザー付きのドライヤーでセットします。後ろは素早く、前髪やトップはカールがキレイにでるようにゆっくりと熱を当てるようにしました。こうして、新しい髪型が完成! 前髪は「顔を隠さず、顔立ちがより引き立つようにした」とのことです。ステキですね。

Regal Gentleman
とてもステキ!

新しい髪型で大変身!

 トーマスさんは過去に10年以上縮毛矯正をかけてきたとのことですが、このクセ毛を生かしたオシャレな髪型には「全然違う」と満足そうににっこり笑顔を見せました。

 コメント欄では視聴者からも、「新しい髪型で彼はより健康的に、若々しく見える!」「彼のアゴと頬骨はすばらしい。でもカットする前は隠れてたんだよ。ワオ! この髪型は彼にとって完璧」「すばらしい変身を遂げたね。すっきりしつつ、前髪には適度なワイルドさがある」など、以前よりさらにステキになったと絶賛する声が多数寄せられています。

画像引用:YouTubeチャンネル「Regal Gentleman」(@RegalGentleman

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る