ニュース

「こんなの初めて!」 初来日の外国人が“本場のすし”に絶句…… 驚がく&感動のリアクションが160万再生 「生魚への考えが変わった」(1/3 ページ)

さすが日本のすし。

advertisement

 初来日した外国人カップルが高級すしを食べてみる動画がYouTubeで話題です。記事執筆時点で160万再生を突破しており、「新鮮な驚きが顔にそのまま出てるのがいいですね」「本当に美味しそうに食べてくれてる」など反響が寄せられています。

外国人カップルをおもてなし

 投稿者は、初来日した外国人においしい日本食を紹介するYouTubeチャンネル「日本食冒険記Tokyo Food Adventures」(@TokyoFoodAdventures)さん。今回はドイツ出身&オランダ出身の男女カップルを、都内の隠れ家的な高級すし店に案内しています。


初来日した外国人カップル

 まずは甘エビのこうじづけ、蒸しアワビ、サンマの煮付けなどの一品料理を楽しみ、“おちょこで日本酒”も初体験。箸の扱いに苦戦しながらも、「マジか、スゴすぎるよ」「味付けが本当に最高」「あ~~~天国」と舌鼓を打っており、日本酒の柔らかな口溶けも大変気に入った様子です。

advertisement

“本場のすし”は驚きの連続

 握りの一品目は赤酢シャリの中トロで、2人とも「とてもおいしい!」「驚きのうまさだよ」「実は生魚に抵抗があったけど考えが変わった」と“本場のすし”を大絶賛します。趣向を変えてイカを塩で食べると、「わお! これがイカなのか」「本当にうまい!」とあぜん。新鮮なリアクションがとってもほほ笑ましいですね。


“本場のすし”を大絶賛

イカのおいしさに衝撃を受ける

 その後も、イサキやアジ、コハダなど旬のネタを堪能。また大将が“いけす”から活きの良いエビを取り出すと、「生きてるの!?」「こんなの初めて見た!」となじみのない文化に驚きのリアクションを取っていました。


いけすにびっくり

初めて食べるウニを堪能

 大満足の食事を終え、「本当に一生の思い出で、家族にも自慢するよ」と笑顔を見せた2人。視聴者からは、「二人とも目が輝いてて感動が伝わってくるの素敵」「リアルな反応ですね」「初めての本格的な握りずしは不安もあるでしょうが、その旨さが驚嘆へと変わる様子がよくわかる動画でした」「最後のコメントが本当に喜んでくれたんだなって感じられて素敵でした」などさまざまな反応が寄せられています。


楽しんでもらえて何より

動画提供:YouTubeチャンネル「日本食冒険記Tokyo Food Adventures」さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  3. ホテルで使ったタオル、どこに置く? ホテル従業員が「こうしてもらえると助かる」とアドバイス
  4. 「吹いた」 実家で“釜飯”もらったかと思ったら…… 「予想外の中身」が140万表示 「ワロタ」「優勝」
  5. 庭に“カメの卵”を置いておいたら、翌日…… 「見たことないデカいやつが現れた」とんでもない光景に驚愕
  6. 「いよいよ人間よりでかくなってきた」 すくすく成長した大型猫→“想像以上のビッグサイズ”に仰天 「猫バスになる日も近いかも」
  7. ホテルのベッド、掛け布団は剥がしていい? ホテル従業員の“率直な回答”に14万再生の反響 「ホテル的には……」
  8. 心血そそいだ“力作”を掃除されてしまったハムスター、飼い主を見つめ…… 感情揺さぶられるリアクションに「哀愁が」「すごい猫背だ……」
  9. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  10. 「なんだこれ?!」 食パンが“まさかの料理”に変身! ローソン公式の「仰天レシピ」が53万表示 「明日作る」