ニュース

2児のママ「冷蔵庫開けてびっくりした」→その先には…… “まさかの中身”が衝撃 「これが育児か」(1/3 ページ)

約4万7000件のいいねを獲得。

advertisement

 冷蔵庫を開けて“育児ならではの衝撃”を受けたという投稿が、X(旧Twitter)上で約4万7000件のいいねを集めています。


“育児あるある”に共感の声(出典:PIXTA

知育玩具好きが裏目に!?

 投稿者は、年少さんと2歳の男の子を育てるママ・はな(@hana87_maron)さんです。普段から算数や英語などの早期教育の工夫についてさまざまなテクニックや、お子さんたちの学びの様子を投稿しています。

 そんなはなさんの最近の一押しアイテムが「プラステン」。積み木として、おままごとの道具として、またゲームとしてなど、さまざまな用途で使えることから「木のおもちゃの王様」とも呼ばれている定番おもちゃです。

advertisement

冷蔵庫を開けたらびっくり! そこには……

 はなさんが「これが育児か」と衝撃を受けた光景は、冷蔵庫の中に広がっていました。冷蔵庫の扉を開けると、そこには子どもたちが普段から愛用しているプラステンがなんとみっちり並んでいたのです……!


どう見ても食べ物ではないカラフルな円筒が並ぶシュールな眺め(画像提供:はな/@hana87_maronさん)

 この画像を見たXユーザーからは「芸術」「栄養満点!」など、ほっこりしたとの声が集まりました。また、中には「トミカも入るようになるヨ」「スライムばっかり入ってて、冷蔵庫に入っていた物が全部外にあって、わおと思ったこともあった」など、さまざまな“育児あるある”も寄せられていました。

読まれている記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた
  2. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  3. 飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
  4. 星型に切った冷えピタを水に漬けたら…… 思ったのと違う“なにこれな物体”に「最初っから最後まで思い通りにならない満足感」「全部グダグダ」
  5. 二度見されるほど爆毛だった赤ちゃん、3歳の今は…… 成長の軌跡が70万再生「ぶふぉっ!!と吹きました」「なんて可愛い」
  6. ユニクロのカーディガンが、たったひと手間加えるだけで…… おしゃれな仕上がりに「すーっごく可愛い」「素敵なアイデア」の声
  7. 「引っ越して3年知らなかった」 子どものイタズラで判明した“我が家の秘密”に「同じ現象あった」「忍者屋敷のような気分」の声
  8. 「出さずに曲がってくる車多くないか!?」 車の運転マナーに一言申したら…… “まさかの誤字”に25万いいね 「我慢するの無理ww」
  9. ガリガリでノミだらけの野良猫を保護したら…… 2日後の驚くべき変化に「ひたすら泣ける」と23万超再生
  10. デカ! わずか築6年で台所詰まり→高圧洗浄したら…… 出るわ出るわの“油の塊”に仰天 「見応えがあって最高」