ニュース

スコップに指が入って抜けなくなっちゃった…… 「どうすりゃええの?」SNSに投稿→対処案が続々と集まる(1/3 ページ)

アイデアが続々集結。

advertisement

 スコップに薬指がはまり込んで抜けなくなってしまったという人の投稿がX(Twitter)で話題に。この投稿には緊急時の対処法が続々集まり、記事執筆現在までに約7万件以上の「いいね」を突破しています。

 スコップが薬指から抜けなくなってしまったのは、東京造形大学に所属するXユーザーのピエロ大好き人間(@I_LOVE_Clown)さん。

スコップが抜けなくなってしまった緊急事態

 日頃から造形作品を手掛けているピエロ大好き人間さん。作業に使用している道具なのか、グリーンのスコップが薬指にすっぽりハマってしまい「悲報 スコップに指入れたらマジで取れなくなった件」とポストしました。

advertisement

スコップにすっぽりハマってしまった薬指

まるで武器みたい……

 スコップはどうやっても抜けなかった様子で、「これどうすりゃええの? 油さして死ぬ気で引っ張っても取れんのやが」と焦った様子で伝えています。


完全に取れなくなってしまったスコップ

抜けなくなったときの対処法が集まる

 この投稿には、ピエロ大好き人間さんを助けるため「食器洗剤を持ち手の穴から注いでスコップをただ引っ張るのではなく、回してみてください」「指が浮腫んでくるやろうし、冷やして落ち着いてから洗剤なんかも滑るから効果ありでした。私は指輪でやらかした事があります」など、洗剤や油を潤滑油に使う、冷やすなどして指のむくみを取るといった対処法が寄せられました。

 また、「指輪が抜けなくなった場合に消防署に行くとリングカッターで切ってもらえる」として、同様の対応をしてもらえる可能性があるという情報も届いています。

 なお、ピエロ大好き人間さんはその後、無事スコップが抜けたことを報告していました。ねとらぼ編集部が話を伺ったところ、石鹸をつけて死ぬ気で引っ張ったとのことでした。よかった……!

画像提供:ピエロ大好き人間(@I_LOVE_Clown)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「顔が違う??」 伊藤英明、見た目が激変した近影に「どうした眉毛」「誰かとおもた…眉毛って大事」とネット仰天
  2. 「笑いが止まらない」 深夜のバイクで職務質問 → バッグから出てきたものは…… 警官も笑った“とんでもない光景”が1000万表示 「キマってますねぇ」
  3. ジャングルと化した廃墟を、14日間ひたすら草刈りした結果…… 現した“本当の姿”に「すごすぎてビックリ」「素晴らしい」
  4. 「コントみたい!」 ソファに登りたい10カ月赤ちゃん、踏み台にしたのは……お約束の展開に「将来大物の予感」
  5. 二度見されるほど爆毛だった赤ちゃん、3歳の今は…… 成長の軌跡が70万再生「ぶふぉっ!!と吹きました」「なんて可愛い」
  6. 飛行機で傷口が感染し「身体の一部を切除」 133万フォロワーの元アイドル「痛みで涙が止まらない」悲痛の現状報告
  7. 「オオスズメバチ」に刺された2時間後、手がとんでもないことに…… 「半端ないよこの人」「これはエンタメではなく教材」と260万再生
  8. 大谷翔平の妻・真美子さん、ワールドシリーズ決定記念の場で心配の声も……1週間以上の“事態”に「控えめだから」「プライバシー望んでいるのかも」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 50年前に撮った祖母の写真を、孫の写真と並べてみたら…… 面影が重なる美ぼうが「やばい」と640万再生 大バズリした投稿者に話を聞いた