ニュース

「あつ森」で“自分の実家”が完全再現されていたら……? 手が込みすぎな“恐怖のドッキリ”が衝撃「これは怖いwww」「天才だろ」(1/2 ページ)

事前準備がすごい。

advertisement

 ゲーム「あつまれ どうぶつの森」で友達の島に行ったら……? “恐怖の展開”が待ち受けるドッキリが、YouTubeで40万回以上再生されるほど話題になっています。

「あつ森」で自分の実家が完全再現されていたら……?

 話題になっているのは、「なな湖」さんと「ぬーすけ先輩」さんの2人組で活動するチャンネル「なな湖なな湖」(@nanaco775)が投稿した動画です。

 ドッキリの内容は、「『あつまれ どうぶつの森』の島に自分の実家が完全再現されていたら気付くのか」というぶっ飛んだもの。ぬーすけ先輩さんが仕掛け人となり自分の島になな湖さんの実家を再現し、ターゲットのなな湖さんを招待しました。

advertisement
ぬーすけ先輩さん(仕掛け人)となな湖さん(ターゲット)

 最初は、島中の木々を揺らして果物を落とすなどはしゃいでいたなな湖さんでしたが、なぜか住民が語尾に「たすけて」と付けてしゃべっているのを聞いたりと、島にただよう不穏な空気を感じ始めます。

 かすかな不安を覚えつつ、ぬーすけ先輩さんの家(=なな湖さんの実家)に入ったなな湖さんは、ここが自分の実家だとは思わず「めっちゃオシャレやん!!」と単純に部屋作りの完成度の高さに大興奮。「友達ん家こんな感じだったぞ?」と懐かしさは感じているようですが、まだ真実には気付いていない様子です。

まずは部屋の完成度に驚き

 その後も庭や洗面所など家の中を見て回ります。実家の間取りが再現されているとは知らず、トイレの配置に文句を言うなな湖さん。ずっとそこで暮らしてきたのに……。

自分の実家なのに……

“恐怖のネタバラシ”が!

 続いて2人は2階へ。ここにきて、なな湖さんはようやく違和感に気付き始めます。2階にあるのは、学生時代の部活で使っていたバットとグローブやペットのワンちゃんなど、なな湖さんの人生にまつわるものばかり。さらに、なな湖さんが昔作った粘土作品「ライオン」が再現されていたり、小学生のころにもらったラブレターが机の上に置かれていたりと、いよいよここが“自分の実家”であることが決定的になってきます。

自分が作った「ライオン」!?

 そのうえで、再び1階に戻ったなな湖さんはその光景を見て「ああああ!!!! 俺ん家だ!!!」と大絶叫。ゲームの中で、自分の実家が細部まで完全に再現されていることに恐怖と驚きを隠せない模様です。そりゃそうなるわ……。

advertisement
ついに気付いてしまいました

 しかし、ドッキリはこれで終わりではありません。ぬーすけ先輩さんに促され家の外に出たなな湖さんは、さらなる衝撃を味わうことに。なんと家の中だけでなく、なな湖さんの実家のある住宅街の区画までもが再現されていたのです。怖すぎるって!

まさか家の外までとは……

 今回のドッキリを行うにあたりぬーすけ先輩さんは、なな湖さんの父親の協力を得て綿密に実家の取材を行ったようです。その恐るべき執念に、なな湖さんは「怖いわ」と一言。ここまでくると、ぬーすけ先輩さんの徹底的な頑張りとこだわりに感動すら覚えてしまう……!

「怖すぎる」「恐るべし先輩の執念……」

 衝撃的で見ごたえのあるドッキリに、コメント欄には「このドッキリは怖いwwww」「実家の間取りどころか、家周辺まで再現されているの怖すぎる」「恐るべし先輩の執念……」「手が込みすぎててすごい」「あつ森発売からわりと経った今、この企画思いつくの天才だろ」などの反応が集まりました。

 なな湖なな湖さんのYouTubeチャンネルでは、ほかにもゲーム実況や企画動画が多数投稿されています。

動画提供:なな湖なな湖(@nanaco775)さん

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」