ニュース

「バカ笑ってる」 台湾で謎の漫画を発見→日本で超有名な“まさかの正体”が370万表示 「元気出た」「じわる」(1/2 ページ)

どこにいてもかわいい。

advertisement

 ある日本の人気漫画が台湾の書店で発見され、X(Twitter)に投稿されました。この投稿は記事執筆時点で371万回以上表示され、8万4000以上のいいねを獲得。どこに行っても、かわいい!


謎の漫画『吉伊卡哇』とは

海の向こうでも人気の『吉伊卡哇』

 投稿者はXユーザーのちんよ(@sainou_chanyo)さん。台湾滞在中に「うわ、吉伊卡哇あるやん!吉伊卡哇、可愛いよな~」と購入した書籍の写真を添えて投稿しました。


『ちいかわ』だッ!

 このちんよさんが当然のように連呼している書籍タイトル「吉伊卡哇」。なにかと思えば表紙に描かれているのは、そう、みんな大好き“ちいかわ”です。

advertisement

 海の向こうにまでかわいいを広めている人気漫画『ちいかわ』。この台湾版の第1巻は、ちんよさんが台湾の大型書籍チェーン店「誠品書店」で購入したものだとのこと。さらに帯にはハチワレ、ちいかわ、うさぎが描かれ、その上に「超萌角色登場!」と書かれているのが確認できます。どうやら中国語で「角色」は「キャラクター」のことであるよう。伝わる……伝わりますよ……!

「これはこれで可愛いのお」と大人気

 この投稿に対し、リプライ欄では「全くわからんw」「名前ゴツすぎるで」「萌は共通なんだ」と大盛りあがり。また、「バカ笑ってる」「元気出た」「じわる」「『吉伊卡哇』的奇妙世界、言い得て妙」「これはこれで可愛いのお」「台湾に買いに行きてぇーー」など台湾版の『ちいかわ』に心を引きつけられたユーザーたちも見られました。

 なお、投稿された画像を翻訳してみると「じいかわ」との結果になってしまったとのコメントも広がりましたが、「これは中国語繁体字で当て字になっていて吉伊卡哇(ji yi ka wa)と読み、日本語で言う『ちいかわ』の発音?に寄せてるんです!」と解説してくれる人も登場。翻訳作品の不思議に思いを寄せる投稿となりました。どちらにしても、見る者を引きつけるちいかわのかわいさに、変わりはないようです!

画像提供:ちんよ(@sainou_chanyo)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. 「涙が出ました」 45歳男性“かっこいいパパでありたい”→美容室で若返りすぎた姿に仰天 「全然違う!」
  3. 妻に「ファミリーカー買った」と報告→中古トラックで帰宅したら…… リアルな反応に「意表をつかれました」「子どもには好評だったりして」
  4. 「これは欲しい」 ワークマンの“1000円以下”「ボアアウター」がハイスペックすぎ! 「着やすそう」「かわいい」と150万再生の大反響
  5. セリアで買った“110円のシール”→2歳娘がペタペタ貼っていくと…… 度肝を抜かれる作品に「天才か!!」「額に入れて飾りたい」
  6. 「500キロカロリー……」 162センチ&40.5キロの人気TikToker、“1年ぶり食べたもの”が衝撃的! ストイック極まる体形維持に「食事制限すごい」
  7. 夫「あと100本は食べられる」と大絶賛 冷蔵庫の物で作る料理が490万表示 「目からウロコ」「時短だし楽だし洗い物少なくなるしサイコー」
  8. ガラス越しに猫を撮ったら偶然……腹筋崩壊必至の“1枚”が300万表示突破 「ここ数日で一番笑った」「最終回みがある」
  9. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  10. 「吹いたwwwww」 チラシに書かれた「セット割引」→“まさかの組み合わせ”に思わず二度見 「どういう状況?」