ニュース

午前5時、“開園前の東京ディズニーリゾート”を撮影したら…… 息をのむ絶景へ「見たことないくらいキレイ」「夢と現実の合間みたい」(1/2 ページ)

忘れられない景色。

advertisement

 朝5時に東京ディズニーランドホテルから撮影した「開園前の東京ディズニーリゾート」の写真がX(Twitter)で話題になっています。投稿は記事執筆時点で32万回以上表示され、約1万件のいいねを獲得。息をのむほどの美しさが、多くの人を魅了しています。

「これは本当に現実の世界なの?」息をのむほどの朝焼け

 投稿者は、XユーザーのKimi(@kimi_ckey0521)さん。これまで訪れた世界各国のディズニーランドや、東京ディズニーリゾートで撮影した美しい写真の数々をXで発信しています。

 今回多くの反響が寄せられた写真は、Kimiさんが宿泊していた東京ディズニーランドホテルのバルコニーから撮影したもの。真っ赤に染まる朝焼けの空の下に、東京ディズニーランドのシンボルであるシンデレラ城やワールドバザールの屋根、さらに奥には東京ディズニーシーにそびえるプロメテウス火山や停泊している客船・S.S. コロンビア号の煙突が浮かび上がっています。

advertisement

 手前に見えるディズニーリゾートラインの駅やパークエントランス付近はすでにオレンジ色の明かりがともっていて、朝焼けの温かい色あいと絶妙にマッチ。まるで絵画のように美しい風景です。


朝5時に撮影した東京ディズニーリゾート

夜景も美しい

 Kimiさんは、同じホテルのバルコニーから撮影した東京ディズニーランドの夜景の写真も公開。「言葉が出ないくらい美しく感動した」と添えてポストしたのは、新たにスタートしたばかりのナイトタイムエンターテインメント「Reach for the Stars」の公演中の園内の様子をとらえた一枚です。まばゆい光に包まれるシンデレラ城を中心に、色とりどりの花火が上がる風景は、まさに“夢と魔法”を感じる美しさです。


夜景も美しい東京ディズニーランド

最高の景色をバックにプロポーズ

 この写真を撮影したのは、Kimiさんにとって特別な日でした。なんと、ディズニーで出会った恋人へのプロポーズを計画していたのです。

 Kimiさんは「せっかくなので思い出に残したくて」と、セルフポートレートにも挑戦。パークの夜景をバックに、バルコニーでひざまずいてリングケースを開ける自身と、胸に手を当てる彼女の写真を撮影しました。まるで物語の世界から飛び出してきたようにすてきなツーショットを、Kimiさんは「恥ずかしかったですがやって良かったです」と振り返っています。


シンデレラ城をバックにプロポーズ!

「夢と現実の合間みたいでロマンティック」と反響

 東京ディズニーリゾートを一望できる夜景や開園前の朝焼けの風景を堪能できるのは、ホテル宿泊者ならではの特権。なかなか見られない景色をとらえた一連の写真にはうっとり見入る人が続出し、「夢と現実の合間みたいでロマンティック」「シンデレラ城もプロメテウス火山も見えるの最高すぎる」「見たことないくらいキレイ」と称賛する声や、プロポーズ成功への祝福の声が多数寄せられています。

advertisement

画像提供:Kimi(@kimi_ckey0521)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」