ニュース

「うぉえええええ」バラを食べたら大失敗→ひと手間加えてリベンジしたら…… まさかの結末が70万再生「笑いが止まらないwww」(1/3 ページ)

失敗に学び、大成功。

advertisement

 バラを使ったスイーツを食べてみたら……そんな様子を捉えた動画がTikTokに投稿され「お上品に見えておもしろい」「ツボったwww」と話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は70万回を超え、2万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

バラのスイーツ作りに挑戦

 投稿者は、日々子育てに奮闘しつつ、ちょっぴり変わった面白いお菓子作りの動画を公開しているSakki(@sakki_1127)さん。以前“土から引っこ抜けるピクミン”のお菓子を作り「すごい」と注目を集めていました(関連記事)。


バラのスイーツ作りに再挑戦

 今回は食用のバラ「ベルローズ」を使い、美しいスイーツ作りに挑戦。前回作った大人の大福はバラが喉を通らず失敗に終わってしまいました。そこで今回は、ユーザーからのアドバイスを参考に改良版を作っていきます。

advertisement

前回の大人の大福は失敗に

 まずは、ピンセットで花弁を1枚ずつ抜きお皿に並べます。続いて、卵の卵白と大量の砂糖を用意。卵白に花弁をくぐらせ砂糖をたっぷりまぶしたら、冷蔵庫でしっかり乾燥させます。


花弁を卵白にくぐらせます

砂糖をたっぷりまぶし冷蔵庫で乾燥させます

 花弁を乾燥させている間に、真っ赤なバラが映えるよう純白のケーキを作成。作り方は簡単で固めのヨーグルトと生クリームを混ぜて型に入れていくだけです。


ヨーグルトと生クリームで純白のケーキを作っておきます

 そして2日後。カリカリに乾燥した花弁を、作っておいた真っ白いケーキの上にかわいくデコレーションしたら、バラスイーツの完成です。前回は喉を通らなかったバラですが、いざ実食してみると……「うわぁー!おいしい!」とのこと。無事にリベンジが成功してよかったですね!


カリカリに乾燥した花弁

見た目も美しいバラスイーツの完成

「おもろい笑」「笑いが止まらないwww」

 美しく仕上がったバラスイーツに感動しつつ、たまに聞こえる野生的なボイスにクスッと笑えるこちらの動画。コメント欄には「美しさと美味しさの両立の裏に隠された手間暇と努力」「うぉええええええっつってんのおもろい笑」「オシャレな動画かと思ってたら思いがけない音声聞こえてきて笑いが止まらないwww」など、反響の声が寄せられていました。

 SakkiさんはTikTokアカウント(@sakki_1127)の他に、YouTubeチャンネル「Sakki」や、Xアカウント(Twitter/@sakki_1127)などでも、面白いお菓子作りの動画を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの行動”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」【大谷翔平激動の2024年 「家族愛」にも集まった注目】
  2. 60代女性「15年通った美容師に文句を言われ……」 悩める依頼者をプロが大変身させた結末に驚きと称賛「めっちゃ若返って見える!」
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に
  5. 真っ黒な“極太毛糸”をダイナミックに編み続けたら…… 予想外の完成品に驚きの声【スコットランド】
  6. 皇后さま、「菊のティアラ」に注目集まる 天皇陛下のネクタイと合わせたコーデも……【宮内庁インスタ振り返り】
  7. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 71歳母「若いころは沢山の男性の誘いを断った」 信じられない娘だったけど…… 当時の姿に仰天「マジで美しい」【フィリピン】
  10. 「ありそうでなかった」 無線マウスのレシーバーが“まさかの便利機能”を搭載! 競合会社も「便利やんけこれ」