ニュース

「うぉえええええ」バラを食べたら大失敗→ひと手間加えてリベンジしたら…… まさかの結末が70万再生「笑いが止まらないwww」(1/3 ページ)

失敗に学び、大成功。

advertisement

 バラを使ったスイーツを食べてみたら……そんな様子を捉えた動画がTikTokに投稿され「お上品に見えておもしろい」「ツボったwww」と話題に。記事執筆時点でこの動画の再生数は70万回を超え、2万7000件以上の“いいね”を獲得しています。

バラのスイーツ作りに挑戦

 投稿者は、日々子育てに奮闘しつつ、ちょっぴり変わった面白いお菓子作りの動画を公開しているSakki(@sakki_1127)さん。以前“土から引っこ抜けるピクミン”のお菓子を作り「すごい」と注目を集めていました(関連記事)。


バラのスイーツ作りに再挑戦

 今回は食用のバラ「ベルローズ」を使い、美しいスイーツ作りに挑戦。前回作った大人の大福はバラが喉を通らず失敗に終わってしまいました。そこで今回は、ユーザーからのアドバイスを参考に改良版を作っていきます。

advertisement

前回の大人の大福は失敗に

 まずは、ピンセットで花弁を1枚ずつ抜きお皿に並べます。続いて、卵の卵白と大量の砂糖を用意。卵白に花弁をくぐらせ砂糖をたっぷりまぶしたら、冷蔵庫でしっかり乾燥させます。


花弁を卵白にくぐらせます

砂糖をたっぷりまぶし冷蔵庫で乾燥させます

 花弁を乾燥させている間に、真っ赤なバラが映えるよう純白のケーキを作成。作り方は簡単で固めのヨーグルトと生クリームを混ぜて型に入れていくだけです。


ヨーグルトと生クリームで純白のケーキを作っておきます

 そして2日後。カリカリに乾燥した花弁を、作っておいた真っ白いケーキの上にかわいくデコレーションしたら、バラスイーツの完成です。前回は喉を通らなかったバラですが、いざ実食してみると……「うわぁー!おいしい!」とのこと。無事にリベンジが成功してよかったですね!


カリカリに乾燥した花弁

見た目も美しいバラスイーツの完成

「おもろい笑」「笑いが止まらないwww」

 美しく仕上がったバラスイーツに感動しつつ、たまに聞こえる野生的なボイスにクスッと笑えるこちらの動画。コメント欄には「美しさと美味しさの両立の裏に隠された手間暇と努力」「うぉええええええっつってんのおもろい笑」「オシャレな動画かと思ってたら思いがけない音声聞こえてきて笑いが止まらないwww」など、反響の声が寄せられていました。

 SakkiさんはTikTokアカウント(@sakki_1127)の他に、YouTubeチャンネル「Sakki」や、Xアカウント(Twitter/@sakki_1127)などでも、面白いお菓子作りの動画を公開中です。

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  4. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  5. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  6. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく