パンケーキに生クリームを塗る→“まさかの名画”を再現! プロの画家が描いた“らくがきパンケーキ”が驚きの完成度(1/2 ページ)
らくがきってなんだっけ。
“らくがきできるパンケーキ”にプロの画家が本気で描いてみたら……? たった1時間で名画を驚くほど美しく再現した動画がInstagramで注目を集めています。
カラフルな生クリームで絵が描ける“らくがきパンケーキ”
投稿したのは、美術部×コワーキングカフェをコンセプトとした大阪にあるお店「創作空間cafeアトリエ」の公式Instagram「大人の美術部カフェ」(@oekaki_cafe_osaka)。
同店では、パレット型のお皿に生クリームで作った“食べられるカラフルな絵の具”やパンケーキなどを乗せた「らくがきパンケーキ」を提供しており、人気を集めています。
パンケーキにあの名画を再現
今回の動画では、色彩豊かな動物アートを手掛けている“カラフルアーティスト”のMOCCHI(@mocchicolor)さんが“らくがきパンケーキ”に挑戦。パンケーキのキャンバスにとある名画を描いていきました。
四角くカットされたパンケーキの1つに、まずは紫や青といった寒色系の色を中心に乗せていくMOCCHIさん。ナイフの先端を駆使して描いていく様子は手馴れており、つい見入ってしまいます。
さらに白や黄色などの色も使用し、つまようじやチョコペンで細かい部分も作りこんでいきます。1時間かけて完成したのは、なんとゴッホの「星月夜」! さらにもう1つのパンケーキには「ひまわり」も描かれており、デコボコとした質感も見事に再現しています。
なお動画では「制作1時間、食べるの5分」とあり、完成後はあっという間に食べてしまったようです。ステキすぎて食べるのがもったいない……!
“らくがきパンケーキ”は11月から完全予約制で提供されており、オンラインショップで予約が可能です。またカフェの利用料も別途必要となっています。気になった人は、ぜひお店に問い合わせしてから足を運ぶようにしてみてくださいね。
動画提供:大人の美術部カフェ(@oekaki_cafe_osaka)より
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.