ニュース

“肩パッドもりもり”の古くてダサいドレス→今っぽく大胆リメイクしたら…… シンプルで美しい仕上がりに「アメイジング!」【米】(1/3 ページ)

リメイクは大胆さも大切。

advertisement

 古くて“ダサい”ドレスを現代的にリメイクした結果がInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で330万再生を突破し、約5万7000件のいいねを集めています。

「一番ダサいドレスを変身させて」

 動画を投稿したのは、米カリフォルニア州に住むケイト・トランザム(@caitconquers)さん。ケイトさんは古いドレスや身近なアイテムをリメイクしており、その工程を公開しています。今回は「あなたが見つけた中で一番ダサいドレスを変身させて」というリクエストに応えたものです。

 リメイクするのは、ローウエストで肩パッドがしっかりと入り、お尻には大きなリボンが付いた、トレンドとは言い難いデザインの深い紫のドレスです。

advertisement

古いデザインが詰まったような紫のドレス

シルエットを大きく変える必要がありそうです

大胆リメイク

 まずは、ドレスを浴槽で水洗いします。別珍風の素材のドレスは驚くほど色落ちし、浴槽を紫に染めてしまいました。予想外の出来事に、ケイトさんはドレスに対して「あなたはモンスターよ」と表現します。

 気を取り直して、ドレスを解体しました。大事なのはデザインを今風にすること。古さを感じさせるシルエットを変えるため、大胆にハサミを入れていきます。リボンやアップリケなどの装飾を外し、袖や背中の部分は大胆にカット。すると……。

 古いドレスは、ストラップレスのシンプルなドレスに生まれ変わりました! 黒い手袋を合わせてコーディネートすれば、そのままパーティーに出掛けられそうです。


スッキリとしたシルエットが美しいドレスに変身!

 リメイクをする中で「ドレスの上半身を丸ごと切るのはとても緊張した」というケイトさん。お尻に付いていた大きなリボンは胸部分に付けるか迷っているようで、コメントで意見を募っています。

称賛の声が殺到

 ケイトさんによるすてきなリメイクに、コメント欄では「うわー! すごい!」「かわいい」「すてき」「わぁ、アメイジング!」「あなたの創作を見るのはとても楽しい」と、称賛の声が多くが上がっています。

advertisement

画像引用:Cait Trantham(@caitconquers)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  2. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  3. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  6. 星野源がNHK紅白歌合戦で着用? 「1270万円ネックレス」に騒然 「家買える」「集中できなかった」
  7. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  8. 軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後……驚きの姿に大反響 2024年に読まれた猫ちゃん、ワンちゃん記事トップ5
  9. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  10. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」