ニュース
» 2015年09月26日 18時30分 公開

北斗晶さん術後はじめてブログを更新 「自分ではまだ右胸を見る勇気がない」

川島なお美さんの訃報に触れ。

[ねとらぼ]

 乳がんのため今月24日に右乳房全摘出手術を受けた元プロレスラーでタレントの北斗晶さんが26日、術後初めてブログを更新。手術は無事終わり順調に回復しており、リハビリも始めたと心配するファンに近況を報告した。

北斗晶さん

 胸の腫瘍は直径2.5センチほどになっており、脇のリンパにも移転していたこともあり、そちらの腫瘍も切除したとのこと。そのため右手の動きが鈍く、1人じゃんけんでリハビリをしているそうだ。術後は順調に回復しており、自分の足でトイレにも行けるようになったと明かしている。

 「オッパイが片方ないのは、洋服の上からでも分かるんだけど、どうしても自分ではまだ右胸を見る勇気がなくて…。見たら、パニックになっちゃいそうなので、もう少し落ち着いたら、気持ちをしっかり持って一歩進めればと思います」と困惑しているとも。弱音を吐いたらバチが当たりそうと自分を勇気づけても「思ってはいても中々ね。その元気が出てこない」と、泣きたい時には泣き、生きるために頑張ると心情を吐露している。

 ブログでは24日に亡くなった川島なお美さんの訃報に触れ、収録後の出来事を振り返り川島さんへの感謝を述べている。また、喉頭癌で今年4月に声帯を摘出したつんくさんからのLINEを紹介し、「生きる事の大切さと家族の大切さ、そして…休む事で忘れ去られてしまうんじゃないかと思う怖さ。今の私が感じている全てをすくい上げてくれる」と、いつか自分もがんで苦しむ人の心を和らげることができるようになりたいと前向きな気持ちをつづっている。

北斗晶さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる