ニュース
» 2017年10月19日 16時00分 公開

「かんたんにこわれたニャ!」 テレビを壊してしまったニャンコのキリッとしたお顔が目撃される

薄型55インチのテレビがやられました。

[宮原れい,ねとらぼ]

 テレビを倒してしまった猫ちゃんの姿が目撃され、Twitterで話題になっています。テレビがあああああああ……!



 目撃されたのは、画面が下向きになるように手前に倒れてしまったテレビと、その上に乗っかってお座りする猫ちゃんの姿。やってしまったというよりは、キリッとした表情が「やってやったニャ」と言っているようにも見えてきます。謎に強そう。


猫 テレビ 壊す すごい状況になってる……!

 そして倒れたテレビを元に戻してみると、画面の一部分が裂けて見えない状態に……。その後「わたしがTVを壊しました」と書かれた段ボールを首からかけられた猫ちゃんですが、その文章とのギャップを感じるケロッとしたお顔が確認されています。かわいいは無罪……!


猫 テレビ 壊す テレビいいいいいいぃぃぃぃ!

 「ああああー!!」と心の叫びとともに投稿したのは飼い主で漫画家の七桃りお(@nanamomorio)さんで、愛猫の名前は「カラメル」ちゃん。55インチのテレビが壊れる悲しい大惨事となってしまいましたが、幸いカラメルちゃんにはケガはなく、いまも元気に走り回っているとのことです。



 他にも猫ちゃんを飼っている七桃さんは、「1匹目が短足で高いところ登らなかったから油断してました」と自分のうっかりに落ち込みつつ、Twitterで寄せられた「耐震用のテープ」や「ストッパー」といった転倒防止のための固定具をこれを機に導入することに。

 なおコメントでは、同様に猫ちゃんのジャンプなどでテレビが壊れた経験者の声も多く、猫飼い“あるある”なもよう。地震対策にもなるので、特に猫ちゃんを飼っている人はテレビの固定を設置時に行った方が良さそうです。もしかしたらカラメルちゃんは「倒れるよ!」ということを教えてくれたのかもしれない……。

 ちなみに七桃さんは、猫ちゃん含むさまざまなけもみみっ娘が登場する漫画「箱庭王国の創造主サマ」を「月刊コミック電撃大王」にて連載中。現在Amazonでは期間限定でKindle版第1巻が無料で配信されています。






画像提供:@nanamomorioさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響