ニュース
» 2017年12月23日 13時00分 公開

メリークリスマスにゃ! 猫ちゃん用の「お菓子の家風ハウス」を作るぞ!

かなりの力作!

[かのん,ねとらぼ]

 アメリカ・シカゴに住むクリスさんが、ペットの猫ちゃんたちのためにダンボールでお家をDIYする様子を、自分のYouTubeチャンネルに公開しています。

 それぞれクリスマス柄の赤と緑の服を着て、サンタ帽をかぶり、クリスマスパーティーのようないでたちの飼い主、クリスさんとジェスさん。愛する猫ちゃんたちにもクリスマス気分を、ということでしょうか、クリスマスの定番のジンジャーブレッドで作ったお菓子の家をモチーフに「ジンジャーブレッドハウス風猫ちゃんハウス」をこれから手作りするのです。

猫 さて、作りますか!

 まずは設計図から。次に材料……ダンボールやハサミ、ノリなどをそろえまして。こんな感じかな〜とざっくりとダンボールを積んだら、穴を開けるところを書き込み、切り落としていきます。

 猫ちゃんたちもドキドキワクワク? 作業を見守っています。いったいどんなお家ができるのかな?

猫 どんどん作業を進めますよ!

 各部分をノリで貼り合わせ、その後もポーチ部分や屋根を作ったりと、説明を交えながらどんどん作業する2人。本格的な家づくりに、飼い猫への愛をひしひしと感じます。

 そして最後は飾り付け。雪に見立てた飾りや、色とりどりの飾りをノリで貼り付けていき、見事完成です! 2階建てでポーチ付き、まるで本物のお菓子の家のような質感の、立派な「ジンジャーブレッドハウス風猫ちゃんハウス」が出来上がりました!

猫 完成!なんて立派な!

 さあ、いよいよ猫ちゃんたちにお披露目。2匹はこのお家を気に入ってくれるかな? ……なんて、そんな心配は無用でした。これだけの力作、もちろん2匹は大満足! 家の中を探検し、窓から前足を出し、飼い主さんと猫じゃらしで遊ぶ……かなり満喫しています。

猫 めーーーっちゃ楽しい!

 愛猫のためにと本気のDIY。本当に猫ちゃんたちをかわいがっているのが分かりますね。かなり見応えのある製作過程でした。猫ちゃんたち、クリスマスが過ぎても、ずっと大事に使ってね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」