ニュース
» 2018年10月16日 15時00分 公開

「苦しゅうにゃい」 段ボールの中でくつろぐ猫さんが王様のような貫禄を見せてくる

普段はかわいい猫さんです。

[神奈川はな,ねとらぼ]

 段ボールの中でリラックスした姿を見せる白猫さんがTwitterで話題になっています



 段ボールの中にいるのは、Twitterユーザーのねこかます(@nekokamasu)さんの愛猫「麿白(マロシロ)」さん。段ボールの内側に寄りかかり、下半身を投げ出して座っています。その貫禄ある姿は、まるで王様。キリっとした視線で見上げる先には何があるのか気になります。


段ボールに入る猫さん 「苦しゅうにゃい」

 2枚目の写真では少し下の方を見ている麿白さん。なんだか国民のことを考える王様のように見えてきます。


段ボールに入る猫さん 「困ったニャ」

 3枚目の写真では別の段ボールに入っている麿白さん。小さな穴から無理やり顔を出す姿は、お城の外の様子をうかがっているようにも見えてきます。


段ボールに入る猫さん 「外はどうなっているのニャ」

 4枚目の写真で初めて猫らしい姿を見せてくれた麿白さん。段ボールのフチに置いた両前足がかわいいですが、もしかしたらこれは世を忍ぶ仮の姿で、街に紛れ込んで民衆の声を聞いているのかもしれません。


段ボールに入る猫さん 「猫らしく見えるかニャ?」

 リプライ欄には「お風呂に入っているみたい」「段ボールを堪能してる」「夏休みのお父さん?」といったコメントのほか、4コマ漫画のようなストーリーを書き込む人も。「1枚目が送られてきたら30メートルくらい飛びのく」「4枚目だけ辛うじて猫」といった感想も寄せられています。



 麿白さんは以前、子猫のお世話をする様子を見せてくれた猫さん(関連記事)。別の投稿では、段ボールに入ってくつろぐ麿白さんの動画や、他の猫さんたちの姿が見られます。



画像提供:ねこかます(@nekokamasu)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.