ニュース
» 2018年12月22日 15時00分 公開

ウサギが大好き! 一生懸命ウサギたちの毛づくろいをするニャンコがかわいい

ウサギを毛づくろいしているのは……に、ニャンコ……!?

[三日月影狼,ねとらぼ]

 動物には種族を超えた友情が存在すると言われますが、なんとこちらのお宅ではニャンコがウサギの毛づくろいをしています。



 ごろんとあお向けになっているウサギを毛づくろいしているのはウサギ……ではなく、なんとニャンコ。自分や仲間のニャンコを毛づくろいするときと同じように、ウサギを一生懸命なめています。 


ニャンコとウサギ ウサギの方もまんざらでもなさそう

 ウサギの耳の中から頭までひたすら念入りにペロペロとなめ続けるニャンコ、毛づくろいされているウサギもまんざらではなさそうに見えます。


ニャンコとウサギ ひたすらなめる

 こちらのお宅には1匹のニャンコと5匹のウサギがいるそうです。ニャンコはどのウサギとも遊びたくて仕方がないとか。


ニャンコとウサギ ぎゅーっとウサギに抱きつくニャンコ、遊んでほしいのかな?

ニャンコとウサギ 「遊んでー!!」ニャンコさん、ウサギさんがつぶれてますよ。

 ネコが飼い主や他の動物をなめるのは仲間だと認めているよ、大好きだよという気持ちを伝えるためだそうです。ウサギたちが大好きなニャンコ、気持ちが伝わってもっと仲良くなれると良いですね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.