ニュース
» 2019年01月22日 18時00分 公開

泣いている赤ちゃんの手をペロッ 優しく子守りをする「柴犬だいふく君」がかわいい

一家に一ワン!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 SNSで人気のワンコ、「柴犬だいふく君」が赤ちゃんの子守りをしている姿がInstagramに投稿されています。すてきすぎる……!



 Instagramから人気に火がつき、写真集も出版(関連記事)している、ふわもこ系柴犬の男の子・だいふく君。実は最近、お兄ちゃんになりました。お家に赤ちゃんが誕生し、かわいい妹ちゃんができたのです。


ALT 泣いている赤ちゃんを見つめるだいふく君
ALT すくっ

 お兄ちゃんとしてのだいふく君も、とっても立派。ゆりかごの中で泣いている赤ちゃんじっと見つめています。どうするのかと思うと、すくっと立ち上がり、赤ちゃんのお手々を優しくなめてあげたのです。すると、泣いていた赤ちゃんがピタリと泣き止みました!


ALT ぺろぺろ
ALT 赤ちゃんが泣き止んだ!

 こんな優しい子守犬がお家にいてくれたら頼もしいですね! すっかりお兄ちゃんっぷりが板についただいふく君ですが、最初は加減が分からなくて泣かせちゃったことも。お兄ちゃんって大変だね。



 「柴犬雑貨 だいふく商店」では、そんな愛らしい「柴犬だいふく君」のふくふくアイテムが購入できます。だいふく君、これからもお兄ちゃん頑張ってね!



画像提供:柴犬だいふく(@daifuku_channel )さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.