ニュース
» 2019年01月23日 14時00分 公開

3歳の男の子とふとっちょ猫の楽しい毎日に癒やされる 1人と1匹の仲良しライフが詰まったフォトブックが登場

ほっこりほんわか。

[k村,ねとらぼ]

 辰巳出版はフォトブック「ハルタとマイロ 男の子と猫はいつも仲よし」を1月22日に発売。まるで親友や兄弟のような、3歳の男の子とふとっちょ猫の仲睦まじい写真が盛りだくさんです。


ALT フォトブック「ハルタとマイロ 男の子と猫はいつも仲よし」

 8年前に、保護猫が産んだ子猫としてすずきけんいちさんの家に迎えられた猫の「マイロ」。穏やかな性格のマイロは、ちょっとぽっちゃりさんな猫としてすくすくと育っていきます。そして3年前にすずき家に誕生した男の子「ハルタ」くん。はじめは小さな人間の赤ちゃんに戸惑っていたというマイロですが、徐々にその距離が近づき、すっかり仲良しに。

 そんな1人と1匹の、一緒に遊んだり、じゃれ合ったり、お昼寝したりする姿を投稿するすずきさんのInstagram(@wise01)が世界中で話題になり、写真集として発売されることになりました。


ALT マイロとハルタくんのシンクロな寝相にもん絶
ALT オムツの箱 対 ZOZO箱

 ハルタくんにとってマイロは家族であり、お兄ちゃんであり、親友である唯一無二の存在。写真を見ると、マイロがハルタくんを優しいまなざしで見守っていることが分かります。


ALT マイロについていってハイハイするよ!
ALT 寝相もぴったり一緒な仲良しさん

 イタズラ盛りなハルタくん、マイロのお気に入りのカゴを陣取ったり、マイロに乗っかってしまったりとちょっとやんちゃな行動も多いのですが、そんなときもマイロは怒ることなく、穏やかに見守ります。立派なお兄ちゃんですね!


ALT お気に入りの場所を取られても怒らないマイロ

ALT 「抱っこしてあげる!」なハルタくんとちょっとだけお困り顔なマイロ

 最初はマイロより小さかったハルタもすくすく成長し、身長も体重も越しましたが、マイロがハルタくんのお兄ちゃんであることが変わることはありません。寄り添い思い合う1人と1匹の姿が満載の本書は、優しい気持ちになりたいときに眺めたい写真集となっています。


ALT 寒い日もくっついてればあったかいね
ALT すやすやおねんねなマイロ。ハルタくんと遊ぶ夢でも見ているのかな?


 「ハルタとマイロ 男の子と猫はいつも仲よし」はB5変形判/96ページ/オールカラーで価格は1400円(税別)。全国の書店やAmazonで購入できます。猫びより公式Twitterアカウント(@nekobiyori_jp )では、該当店舗での購入者へポストカードカレンダーをプレゼントするキャンペーンや、Amazonでの購入者にLINEスタンプとして使える画像のプレゼントキャンペーンなどが告知されています。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.