ニュース
» 2019年01月30日 19時45分 公開

安定の画伯っぷり 勝地涼、個性豊かに描いた“似顔絵”に木村拓哉「ちっちゃい子は見ない方がいい」

愛があふれ出た結果。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 俳優の勝地涼さんが1月30日、俳優の木村拓哉さんに贈った似顔絵をInstagramで公開。ストーリーには似顔絵を使ったアフレコ動画も投稿しており、ファンの間で「安定の勝地画伯」「ストーリー最高!」と多くの反響を呼んでいます。

勝地涼 前田敦子 木村拓哉 木村さ〜〜ん! マスカレードホテル Instagram 遠近感を排した画家ミレーのような作品(画像は勝地涼Instagramから)

 ネットで配信中の「木村さ〜〜ん! 特ば〜〜ん!」(GYAO!)1月22日放送回に勝地さんがゲストとして出演した際、「まだ“おめでとう”ができていなかったから……」とサプライズで箸をプレゼントした木村さん(関連記事)。新婚の勝地さんと妻の前田敦子さんのために名前を入れてもらった夫婦箸を贈り、さらに生まれてくる子どものために祝い箸を用意するなど、その粋な計らいが話題になりました。

勝地涼 前田敦子 木村拓哉 木村さ〜〜ん! マスカレードホテル Instagram 現場で名前を入れてもらった箸。よく見ると「あつこ」の文字(画像は勝地涼Instagramから)

 そのお返しのためにイラストを描いた勝地さん。木村さんの代表作「ロングバケーション」と「ギフト」の世界を、子ども心を忘れない画力でのびのびと描いた作品となっています。1月29日の放送回では、イラストを手渡す一幕があり、木村さんはしばしの沈黙の後、「ちっちゃい子は見ない方がいい」と苦笑いしつつも勝地さんと固く握手を交わしていました。もう少し厚めのオブラートに包んであげて!

 その後Instagramのストーリーでは、アプリを使ってイラストをしゃべらせたアフレコ動画が公開。「一緒にボストン行こう! はいっていわないとチューするよ」とロンバケの名ゼリフとともに、テーマソングの「LA・LA・LA LOVE SONG」を熱唱するなど、とどまることを知らない勝地さんのアートに、ネットでは「新たな画伯誕生」「巨匠」「大変上手にかけました」「努力は認めます」と称賛と激励の声が寄せられています。

勝地涼 前田敦子 木村拓哉 木村さ〜〜ん! マスカレードホテル Instagram 広瀬すず 以前から画伯として話題の勝地さん。※広瀬すずさんです(画像は勝地涼Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.