ニュース
» 2019年02月07日 18時20分 公開

このアイアンが目に入らぬか! ゴルフ大好き高橋英樹、テンションが上がりすぎて“二刀流”を披露してしまう

強い(確信)。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 俳優の高橋英樹さんが2月7日、「二刀流?ゴルフ!」のタイトルでブログを更新。なにやら両手に構えていますが、よく見るとゴルフクラブ……? 時代劇役者の血が騒いでしまったのかな。

高橋英樹 高橋真麻 小林亜紀子 ゴルフ 桃太郎侍 時代劇 ブログ ひとつ、人の世の生き血をすすり、ふたつ……(画像は高橋英樹公式ブログから)

 短めのゴルフクラブを両手に持ち「二刀流」のポーズをとる高橋さん。これまで「桃太郎侍」や「東山の金さん」など、数々の作品で迫力の刀さばきを披露してきた高橋さんだけあって今回の“アイアン侍”も堂に入っており、笑みを浮かべているにもかかわらず、どこか威圧的な空気を感じてしまいます。

高橋英樹 高橋真麻 小林亜紀子 ゴルフ 桃太郎侍 時代劇 ブログ 刀を構えると本当に絵になる高橋さん(画像は高橋英樹公式ブログから)

 「何故こんなにゴルフが好きなんでしょう」と自身のゴルフ愛について言及した高橋さん。妻で元女優の小林亜紀子さんと新婚生活を送っていた約45年前には、コースに通いすぎるあまり小林さんが実家に帰ってしまうというトラブルを経験しており、当時のことを「帰宅してビックリ! すぐに迎えに行った思い出があります」と少々トラウマ気味に振り返っています。

高橋英樹 高橋真麻 小林亜紀子 ゴルフ 桃太郎侍 時代劇 ブログ ゴルフを毎回楽しみにしている高橋さん。ニッコニコだ(画像は高橋英樹公式ブログから)

 家族ともめるほどゴルフにぞっこんだった高橋さんに、ファンからは「その様なエピソードがあったんですね」「そんな過去があったとは」と驚きの声があがっている他、怒った妻を迎えに行ったというエピソードについて「やっちゃいましたね英樹さん」となぐさめる声も寄せられています。アイアン侍は妻に弱かった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.