ニュース
» 2018年12月25日 16時05分 公開

高橋真麻、スッキリで結婚報告し「幸せでーす!」と喜び爆発 ブログには約800件の祝福の声

「周りの皆様方に感謝!」と父・英樹さんも感激。

[佐藤星生,ねとらぼ]

 フリーアナウンサーの高橋真麻さんが12月24日、交際を続けてきた1歳年上の一般男性と22日に結婚したことをブログで明らかにしました。おめでとうございます!

高橋真麻 高橋英樹 結婚 ブログ アナウンサー 俳優 入籍 スッキリ 役所で夫との2ショットを撮影した真麻さん。撮影者は父の英樹さん(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 役所の前で撮影した夫との2ショットと、婚姻届の上に結婚指輪が乗っている写真を添え、「22日に入籍しました」と報告した真麻さん。現在の心境について「“ゴール”だと思っていた結婚が実際にしてみると、ゴールではなくスタートなのだと実感し、身の引き締まる思いでおります」と、神妙な言い回しで今後の決意をあらわにしています。

 25日に出演した日本テレビ系「スッキリ」でも、「今、3組に1組が離婚する時代。浮かれることなく地に足を着けて。今のろけていたら、万が一のときに恥になってしまいます」と、落ち着いた表情でコメントした真麻さん。司会の加藤浩次さんがいつもと違う様子に気が付き、「今日くらい(盛り上がって)いいんじゃない?」とツッコむと、満面の笑みを見せ「幸せでーす!」とたまっていた幸福オーラを大放出させました。これでこそいつもの真麻さんだ!

高橋真麻 高橋英樹 結婚 ブログ アナウンサー 俳優 入籍 スッキリ 婚姻届の提出後、英樹さんとともに3人でウナギを食べに行ったそう(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 2人は2011年に知り合い、15年に交際をスタート。真麻さんはテレビやブログでも彼氏の存在をオープンにしており、17年12月28日には2人でポーランド旅行を満喫するなど、順調な交際を報告していました。ここ数年は“独身キャラ”が定着したことでバラエティー番組への出演が増え、「人妻になってイジられなくなったら困るなと思い、昨年は結婚を考えていなかった」と吐露した真麻さんですが、そんな矢先、彼からプロポーズを受け結婚を決意したとのことです。

高橋真麻 高橋英樹 結婚 ブログ アナウンサー 俳優 入籍 スッキリ 両親への不満を彼に吐露すると逆に叱られたというエピソードをブログで明かしたことも(画像は高橋真麻オフィシャルブログから)

 真麻さんの父で俳優の高橋英樹さんは24日、2人が婚姻届を提出する際に撮影係として同伴したことを明かした上で「皆様に可愛がられ沢山応援して頂き幸せ者だと 周りの皆様方に感謝!」と喜びのコメント。ファンからも歓喜の声が上がっており、真麻さんのブログには800件近い祝福の声が寄せられており、「クリスマスのこの時に嬉しいニュース」「幸せになってほしい」「素敵な御夫婦になられてください」と結婚を祝う言葉が並んでいます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.