ニュース
» 2020年01月07日 15時00分 公開

子犬のあんよ「カシカシ」がかわいい! 飼い主さんが頭をかくと後ろ足が動いてしまう子犬が癒やしの塊

心に効くワンコ動画。

[宮原れい,ねとらぼ]

 飼い主さんがなでるようにかくのに合わせてあんよが動いてしまう子犬がかわいすぎました。ただただ尊い……。



 頭や耳の後ろ辺りを優しくかいてあげると、気持ちよさそうな表情をするワンちゃん。それと同時に、まるで自分でかいているかのように後ろ足が「カシカシ」動いちゃっています。まだ届かなそうな小さい“あんよ”が、飼い主さんのかくリズムに合わせて動いているのがかわいい!


子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ 後ろ足が動いちゃってる!

子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ か、かわいすぎた……

 かくのをやめると止まって、今度は首の下をかくと再び「カシカシ、ちょこちょこ」と動く子犬のあんよ。これはいわゆる“ひっかき反射”と呼ばれる無意識的な反応ですが、まだぬいぐるみのような子どものワンちゃんが動かしているのを見ると、なんだかたまらなくいとおしい気持ちになります。


子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ なでるのをやめると止まるあんよ

子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ 再びかくと……

子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ ちょこちょこ動くあんよがかわいい!

 動画の子犬は投稿した飼い主(@kuroshiba_ritsu)さんの愛犬で黒柴の女の子「栗(りつ)」ちゃんが11月27日に産んだ子。男の子のみの3匹兄弟で、12月頭の時点では立ち上がろうとしてはコテッと転んでいました。お母さんとなった、りつちゃんと飼い主さんの愛を受けてすくすくと成長した子犬たち。もふもふ感がたまらない今回の動画は12月25日のクリスマスに公開されました。



子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ このぬいぐるみ感

子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ もっふもふだ……


子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ ……!

子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ あくびの後の口やばいかわいい(語彙力)

 飼い主さんのTwitterでは、そんな「かわいい!」しか言葉が出てこなくなる子犬たちの写真が成長記録のように公開中。また、YouTube「黒柴りつチャンネル」では柴犬の“かわいい”と“癒やし”を世界に届けています。







子犬 かくとあんよが動いてしまう かわいい ひっかき反射 黒柴 りつ しっかりお母さんをするりつちゃんもかわいいのです!

画像提供:@kuroshiba_ritsuさん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.