2020年は「信頼」「信用」の1年に 大原優乃インタビュー、ドラマ「ゆるキャン△」への意気込みも
20歳を機に、英会話教室に通い始めたようです。
2009年にダンス&ボーカルユニット「Dream5」のダンス担当としてデビューし、20歳ながら芸能生活10周年を迎えた大原優乃さん。
2016年にユニットが活動停止となってからはグラビアと女優業をほぼ同時期にスタートさせ、2018年には同年で最も多く雑誌の表紙を飾った女性タレントとして「カバーガール大賞」を受賞。女優業も舞台やドラマを中心に着実にステップアップし、2020年1月9日深夜から始まるドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京系)では、準主演として各務原なでしこ役を演じます。
9日には、東京・原宿の東郷神社で行われた「エイベックス・マネジメント」所属の若手タレントたちによる晴れ着撮影会に出席。ねとらぼでは、イベント終了後の大原さんにインタビューし、2020年の抱負や20歳を迎えて新たにチャレンジしていること、ドラマ「ゆるキャン△」の放送を直前に控えたいまの思いなど、お話を聞きました。
―― 大原さんにとって、2019年はどんな1年でしたか?
大原 去年も晴れ着撮影会に出させていただいて、そのときは絵馬に「よりお芝居に触れる1年になりますように」と書いたんですけど、ドラマ「3年A組」をはじめ、いろんな作品に出させていただき、たくさんのご縁をいただいた年でした。
―― 先ほどの晴れ着撮影会では、2020年の抱負として「信」という文字を掲げていましたね。
大原 今年で芸能生活10周年を迎えるんですけど、20歳という、やっと自分で自分の責任をとれる歳になって、いままでお世話になった方々に、恩返しができるスタートラインに立てたのかなと。自分も、周りの人も信じて、「信頼」「信用」の1年にしたいです。
―― 20歳を迎えて、何か新たに始めたことはありますか?
大原 英会話教室に通い始めました。仕事につながればというのと、プライベートで海外旅行に行きたいので、必要最低限の会話ができるようになりたいなと思って通っています。
―― 10代のころにやり残したことはありますか?
大原 自転車に乗れないので……。去年は仕事で機会をいただいて、2時間ぐらい練習したんですけど乗れなくて。今年こそはと思っています。お芝居でいつか自転車に乗るシーンとかありそうなので、乗れるようになりたいです。
―― 自転車といえば、「ゆるキャン△」では、なでしこが自転車に乗るシーンもありますけど。
大原 あ、そこはもともと脚本になかったのでセーフでした(笑)。
―― そうだったんですね(笑)。いよいよ今日の夜中に放送開始ですけど、いまの心境はいかがですか?
大原 昨日、一足先に第1話を見させてもらったんですけど、これがどう皆さんの心に届くんだろうと考えて、すごくドキドキしています。
―― 実写化ということで、やはりプレッシャーは大きいですか。
大原 すごくたくさんの方に愛されている作品ですし、撮影で原作に出てくるキャンプ場などにも行ったんですけど、原作ファンの方と遭遇することも結構あって。たくさんの方に愛されているんだというのを実感しました。
プロデューサーさんも監督さんも、本当に原作のことを愛していらっしゃって、すごく大切に実写化されています。私もそのチームの1人としてできることはやれたかなと思います。
―― これまでは、内向的な役を演じることが多かった大原さんですが、なでしこは真逆なキャラクターですよね。
大原 オーディションでなでしこを演じたときに、いままでにないくらい楽しくて、この役をやりたいと思えました。なでしこという役に出会えたことに感謝していますし、今回のドラマは自分にとってすごく挑戦だなと思っています。
―― どういったところに注目してほしいですか?
大原 原作ファンの方が、どこが好きで「ゆるキャン△」を見ているんだろうってすごく考えて。それぞれのキャラがすごくかわいいのと、作品を通してキャンプを好きになれる要素があったり、ご飯がおいしそうだったりとか。そういう、原作で大切にされているものを私も大切にするようにしました。役作りに関しては、走り方だったりしぐさだったり声だったりといった所作から入りました。衣装も忠実に再現されていますし、だからこそプレッシャーもあるんですけど、続編につながっていけばいいなと思いながら頑張っていきます。
―― それでは最後に、2020年の目標を教えてください。
大原 プライベートでは、いままでお休みができると体を休ませなきゃいけないと考えて、メンテナンスにいったりとかしていたんですけど、今年は外に出掛けていって生け花とか習字とかも習いたいなと思っているので、インプットする時間を大切にして、仕事につなげていきたいなと思っています。
プレゼントキャンペーン(こちらは終了しています)
ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で1名に、大原優乃さんのサイン入りチェキをプレゼントします。大原さんへの応援メッセージをリプライすると、当選確率がアップ!
キャンペーン応募方法
(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー
(2)ねとらぼエンタのYouTubeをチャンネル登録
(3)告知ツイートをRTで応募完了
※当選の際には、登録チャンネルを確認させていただくため、ご自身のYouTubeチャンネルのURLが必要となります。あらかじめご了承ください。
注意事項
- 締切期限は1月15日正午
- 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
- いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
- ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください
関連記事
「くぁwせdrftgyふじこlp」にも期待! 『ゆるキャン△』が福原遥主演で実写化決定、木曜日が癒やしの時間に
2020年はゆるキャンから始まる。平均年齢20.6歳! 川栄李奈、飯豊まりえ、大原優乃ら次世代の芸能界引っ張る10人が晴れ着姿披露
大変フレッシュな面々。みんなかわいぃぃぃ! オスカー美女が恒例の晴れ着撮影会 小芝風花や藤田ニコルらが集結
今回は尾崎真花さん、井頭愛海さんが新たに参加。オスカー美女が恒例の晴れ着披露 藤田ニコルは“ヤバい”今年の一文字明かす
夢の共演すぎる。Dream5、年内で活動終了 「ようかい体操第一」など「妖怪ウォッチ」の楽曲大ヒット
「ダン・ダン ドゥビ・ズバー!」など、「妖怪ウォッチ」の楽曲が多くヒットしました。「姉と戦えるよう頑張りたい」「もっとクソガキで」 オスカー美女が恒例の晴れ着披露 岡田結実、本田望結らが2019年の抱負を明かす
麗しさしかない。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
イラストレーター焦茶さん、2020年6月に逝去 YOASOBI・Ayaseの楽曲イラストなどで活躍
嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
恐ろしい悪魔と契約した社畜OL その末路を描いた漫画に読者から「ナンテオソロシインダー」の声
「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
脳こうそくで倒れた体験談漫画で分かる恐ろしさ 「良くなってきた」「大丈夫かな」と油断せず救急車を
ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
アリーナ・ザギトワ、真冬の水風呂にはだしでダイブ 「めっちゃ無邪気でかわいい」「つめたそおおおおおお」
【なんて読む?】今日の難読漢字「頁」(ページ以外の読み方)
「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
「ふしぎの海のナディア」のブルーウォーターを自作する匠現る 回路が透けて光ってカッコイイ!
先週の総合アクセスTOP10
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
- 「これは妙案」「明日の朝はこれ」 “レジ袋1枚”でできるフロントガラス解氷テクに目からウロコ
- 「なんて美人」「ずっと憧れの女性」 高岡早紀、長男が生まれた23年前の“プレママ”姿にファンほれぼれ
- USJ「スーパー・ニンテンドー・ワールド」サイトに非公式マリオ画像を使用 画像が差し替えに
- 「水道管が凍らないようにちょろちょろ水を出しておいた」のに大寒波で水道凍結!? 災難に見舞われた人救おうと有益情報集まる
- 「いつの間にか同じ背丈に」 179センチの冨永愛、ぐんぐん成長する14歳の息子と並ぶ親子ショットに驚きの声
- オンライン飲み会中に席を外したら…… 猫ちゃん乱入で今日イチの盛り上がりを見せた様子がうらやましい
- 「実はUSB Type-C端子には表裏がある」 Twitterで話題の豆知識、PC周辺機器メーカーに詳細を聞いた
- 元「うたのおにいさん」今井ゆうぞうさんが脳内出血で急逝 生前最後のブログには“目の異常な充血”
- 「ヤバい、人生で一番太ってます」 ゆきぽよ、“ぽよぽよおなか”で臨んだRIZAP初日の体重公開
先月の総合アクセスTOP10
- 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
- 井上咲楽、“太眉”を人生初カットで別人に 「可愛いすぎます」「さらにファンになりました」と大反響
- 元「うたのおにいさん」今井ゆうぞうさんが脳内出血で急逝 生前最後のブログには“目の異常な充血”
- 2021年夏の祝日、東京五輪で変更 カレンダーの更新を
- 太眉卒業した井上咲楽、美しさ光るアップショットに大反響 「大人っぽーい」「すっかり美しい路線に」
- 「逃げ場のない恐怖」「爆発音で目が覚めた」 JAL904便がエンジントラブルで緊急着陸、乗客が撮影した映像が怖すぎる
- マックポテト「Mサイズのみ」味が変との声がネットであがる マクドナルドに話を聞いた
- 「これは天才」「来年のノーベル賞候補」 ホットサンドメーカーで焼く「ホットサンドケーキ」が悪魔的サクサク感で話題に
- 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
- アロンアルフアは5秒で接着→「時間が余ったので猫動画をご覧ください」 15秒CMのペース配分がおかしい