2020年は「信頼」「信用」の1年に 大原優乃インタビュー、ドラマ「ゆるキャン△」への意気込みも

20歳を機に、英会話教室に通い始めたようです。

» 2020年01月09日 16時51分 公開
[宮澤諒ねとらぼ]

 2009年にダンス&ボーカルユニット「Dream5」のダンス担当としてデビューし、20歳ながら芸能生活10周年を迎えた大原優乃さん。

 2016年にユニットが活動停止となってからはグラビアと女優業をほぼ同時期にスタートさせ、2018年には同年で最も多く雑誌の表紙を飾った女性タレントとして「カバーガール大賞」を受賞。女優業も舞台やドラマを中心に着実にステップアップし、2020年1月9日深夜から始まるドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京系)では、準主演として各務原なでしこ役を演じます。

大原優乃 ゆるキャン△ ドラマ グラビア 晴れ着 Dream5 各務原なでしこ 晴れ着姿の大原さん

 9日には、東京・原宿の東郷神社で行われた「エイベックス・マネジメント」所属の若手タレントたちによる晴れ着撮影会に出席。ねとらぼでは、イベント終了後の大原さんにインタビューし、2020年の抱負や20歳を迎えて新たにチャレンジしていること、ドラマ「ゆるキャン△」の放送を直前に控えたいまの思いなど、お話を聞きました。

―― 大原さんにとって、2019年はどんな1年でしたか?

大原 去年も晴れ着撮影会に出させていただいて、そのときは絵馬に「よりお芝居に触れる1年になりますように」と書いたんですけど、ドラマ「3年A組」をはじめ、いろんな作品に出させていただき、たくさんのご縁をいただいた年でした。

―― 先ほどの晴れ着撮影会では、2020年の抱負として「信」という文字を掲げていましたね。

大原 今年で芸能生活10周年を迎えるんですけど、20歳という、やっと自分で自分の責任をとれる歳になって、いままでお世話になった方々に、恩返しができるスタートラインに立てたのかなと。自分も、周りの人も信じて、「信頼」「信用」の1年にしたいです。

大原優乃 ゆるキャン△ ドラマ グラビア 晴れ着 Dream5 各務原なでしこ

―― 20歳を迎えて、何か新たに始めたことはありますか?

大原 英会話教室に通い始めました。仕事につながればというのと、プライベートで海外旅行に行きたいので、必要最低限の会話ができるようになりたいなと思って通っています。

―― 10代のころにやり残したことはありますか?

大原 自転車に乗れないので……。去年は仕事で機会をいただいて、2時間ぐらい練習したんですけど乗れなくて。今年こそはと思っています。お芝居でいつか自転車に乗るシーンとかありそうなので、乗れるようになりたいです。

―― 自転車といえば、「ゆるキャン△」では、なでしこが自転車に乗るシーンもありますけど。

大原 あ、そこはもともと脚本になかったのでセーフでした(笑)。

―― そうだったんですね(笑)。いよいよ今日の夜中に放送開始ですけど、いまの心境はいかがですか?

大原 昨日、一足先に第1話を見させてもらったんですけど、これがどう皆さんの心に届くんだろうと考えて、すごくドキドキしています。

大原優乃 ゆるキャン△ ドラマ グラビア 晴れ着 Dream5 各務原なでしこ

―― 実写化ということで、やはりプレッシャーは大きいですか。

大原 すごくたくさんの方に愛されている作品ですし、撮影で原作に出てくるキャンプ場などにも行ったんですけど、原作ファンの方と遭遇することも結構あって。たくさんの方に愛されているんだというのを実感しました。

 プロデューサーさんも監督さんも、本当に原作のことを愛していらっしゃって、すごく大切に実写化されています。私もそのチームの1人としてできることはやれたかなと思います。

―― これまでは、内向的な役を演じることが多かった大原さんですが、なでしこは真逆なキャラクターですよね。

大原 オーディションでなでしこを演じたときに、いままでにないくらい楽しくて、この役をやりたいと思えました。なでしこという役に出会えたことに感謝していますし、今回のドラマは自分にとってすごく挑戦だなと思っています。

大原優乃 ゆるキャン△ ドラマ グラビア 晴れ着 Dream5 各務原なでしこ

―― どういったところに注目してほしいですか?

大原 原作ファンの方が、どこが好きで「ゆるキャン△」を見ているんだろうってすごく考えて。それぞれのキャラがすごくかわいいのと、作品を通してキャンプを好きになれる要素があったり、ご飯がおいしそうだったりとか。そういう、原作で大切にされているものを私も大切にするようにしました。役作りに関しては、走り方だったりしぐさだったり声だったりといった所作から入りました。衣装も忠実に再現されていますし、だからこそプレッシャーもあるんですけど、続編につながっていけばいいなと思いながら頑張っていきます。

―― それでは最後に、2020年の目標を教えてください。

大原 プライベートでは、いままでお休みができると体を休ませなきゃいけないと考えて、メンテナンスにいったりとかしていたんですけど、今年は外に出掛けていって生け花とか習字とかも習いたいなと思っているので、インプットする時間を大切にして、仕事につなげていきたいなと思っています。


プレゼントキャンペーン(こちらは終了しています)

 ねとらぼエンタの公式YouTubeをチャンネル登録&公式Twitterをフォローし、プレゼント企画を告知するツイートをRTしてくださった方の中から抽選で1名に、大原優乃さんのサイン入りチェキをプレゼントします。大原さんへの応援メッセージをリプライすると、当選確率がアップ!

大原優乃 ゆるキャン△ ドラマ グラビア 晴れ着 Dream5 各務原なでしこ

キャンペーン応募方法

(1)ねとらぼエンタ公式Twitterアカウント(@itm_nlabenta)をフォロー

(2)ねとらぼエンタのYouTubeをチャンネル登録

(3)告知ツイートをRTで応募完了

※当選の際には、登録チャンネルを確認させていただくため、ご自身のYouTubeチャンネルのURLが必要となります。あらかじめご了承ください。

注意事項

  • 締切期限は1月15日正午
  • 当選者には編集部よりDMにてご連絡いたします。DMが解放されていない場合には当選無効となりますのでご注意ください
  • いただいた個人情報はプレゼントの発送のみに使用し、送付後は速やかに処分します
  • ご応募完了時点で、アイティメディアのプライバシーポリシーへご同意いただいたものと致します。応募前に必ずご確認ください

関連キーワード

ドラマ | Dream5 | グラビア | 自転車 | 実写 | 仕事 | YouTube | 芸能人



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2412/05/news178.jpg イモトアヤコ、購入した“圧倒的人気車”が思わぬ勘違いを招く スーパーで「後ろから警備員さんが」
  2. /nl/articles/2412/06/news118.jpg スタバ、紙ストローからバイオマス素材のプラストローへ 「時間が経過しても変わらない飲用体験」
  3. /nl/articles/2412/06/news035.jpg 「えぐいもん見つけた」 ハードオフに7万9200円で売っていた“驚きの商品”に仰天 「こんな値段なってるの!?」
  4. /nl/articles/2412/06/news136.jpg 永山瑛太、妻・木村カエラ以外との“親密手つなぎショット”にファンびっくり 「奥様かと思いきや」「手ツルツル」
  5. /nl/articles/2412/04/news023.jpg 動物ギライだった父、愛猫の涙が出るほど“けなげなお出迎え”にたまらず…… グッとくる再会シーンに「こんなにされたら愛おしくて…」「鼻の下が3mくらい伸びそうw」
  6. /nl/articles/2412/06/news120.jpg 「これでテレビ出られるのかな」 吉高由里子、大河ドラマ「光る君へ」の苦労明かす 「メイクが薄い」「7分とかで終わっちゃって」
  7. /nl/articles/2412/06/news034.jpg 「えっ!」「ほんと?」 琵琶湖の“イメージ”と“現実”の違いに思わず仰天
  8. /nl/articles/2412/01/news003.jpg パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  9. /nl/articles/2412/05/news031.jpg 「やめてくれ」 会社で使った“伝言メモ”にクレーム→“思わず二度見”の実物が200万表示 「頭に入ってこない」
  10. /nl/articles/2412/05/news081.jpg 「鼻水吹いたw」 リサイクルショップで買った美少女フィギュア(?)→“まさかの正体”に爆笑の嵐 「チクショー!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. パパに抱っこされている娘→11年後…… 同じ場所&ポーズで撮影した“現在の姿”が「泣ける」「すてき」と反響
  2. 「何があった」 絵師が“大学4年間の成長過程”公開→たどり着いた“まさかの境地”に「ぶっ飛ばしてて草」
  3. 「中学生で妊娠」した“14歳の母”、「相手は逃げ腰」妊娠発覚からの経緯を赤裸々告白 母親の“意外な反応”も明かす
  4. 勇者一行が壊滅、1人残った僧侶の選択は……? 「ドラクエでのピンチ」描くイラストに共感「生還できると脳汁」
  5. 「笑い止まらん」 海外産アプリで表示された“まさかの日本語”に不意打ち受ける人続出 「何があったんだw」
  6. パパが好きすぎる元保護子猫、畑仕事中もくっついて離れない姿が「可愛すぎる」と反響 2年以上がたった現在は……飼い主に話を聞いた
  7. アグネス・チャン、米国の自宅が“度を超えた面積”すぎた……ゴルフ場内に立地&門から徒歩5分の豪邸にスタッフ困惑「入っていいのかな」
  8. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  9. 「車が憎い」 “科捜研”出演俳優、交通事故で死去 兄が悲痛のコメント「忘れないでください」
  10. PCで「Windowsキー+左右矢印キー」を押すと? アッと驚く隠れた便利機能に「スゲー便利」「知らなかった」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  2. 「絶句」 ユニクロ新作バッグに“色移り”の報告続出…… 運営が謝罪、即販売停止に 「とてもショック」
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. アレン様、バラエティー番組「相席食堂」制作サイドからのメールに苦言 「偉そうな口調で外して等と連絡してきて、」「二度とオファーしてこないで下さぃませ」
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  7. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  8. 「母はパリコレモデルで妹は……」 “日本一のイケメン高校生”グランプリ獲得者の「家族がすごすぎる」と驚がくの声
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「真美子さんさすが」 大谷翔平夫妻がバスケ挑戦→元選手妻の“華麗な腕前”が話題 「尊すぎて鼻血」